市川海老蔵の子供/娘の服?誕生日?幼稚園?幼児教室?青山?明徳?

Pocket

今回は、市川海老蔵さんのことをまとめました。

WS000314

市川海老蔵さんと言えば、歌舞伎界のプリンスと言われていますよね~。そして、昔は女性遍歴や暴○事件などで世間を騒がせてきました。しかし、今では良き夫・良き父として認識され始めました。

市川海老蔵

1977年12月6日 – 東京都に生まれる。父・十二代目市川團十郎と母・希実子(旧姓・庄司)の長男。祖父は「海老さま」こと十一代目市川團十郎。

2002年に日置明子さんとの間に子供を授かっていました。隠○子発覚!!と世間を騒がせました。

95年に共通の知人を通じて、当時歌手だった日置明子と出会い、97年から交際を開始。02年1月に2人の間に子どもが産まれ、海老蔵が認知した。

海老蔵さんは、子は認知しており、ちゃんと養育費を支払っている事を会見で説明。会見当時は、25歳でした。

スポンサーリンク

日置明子

WS000306

歌手やCMモデルとして活躍した。
1974年2月5日生まれです。海老蔵さんより4歳年上ですね。

因みに、養育費は月100万円と言われています。

日置明子はそのお金で娘と首都圏のベッドタウンに暮らしていた。

近年ではほとんど姿を見せていない日置明子ですが、海老蔵が結婚した2010年の時点では、娘と一緒に首都圏のベッドタウンで暮らしているそうです。

この結婚に関しても祝福のメッセージを寄せているみたいですね。娘にも「小林麻央の子どもとは姉妹なんだよ」と言っているそうです。

日置さんとの娘さんは、少し複雑な気持ちになったか単純に姉妹がいるという事を喜んだかも知れませんね。私が昔そうでした。大人の複雑な関係など気にもしなかったですが、単純に親の幸せと姉妹がいるという事は、嬉しかったことを覚えています。

自分の父が有名人だと知った時はどんな気持ちだったのかな。。。少なからず、寂しい思いはしたでしょうね。

養育費を払いつつも小林麻央と幸せな家庭を築いている市川海老蔵

器ですかね。というか、周りのサポートもあると思います。

小林麻央との馴れ初め

2009年11月に交際発覚→2010年3月に二人は結婚。ん?かなりスピード婚ですね。

WS000308

馴れ初めは、2009年1月に放送された「NEWS ZERO」でした。市川海老蔵さんのインタビューをする事になった小林麻央さん。ここで二人は初めて出会いました。

WS000310

この出会いで海老蔵さんは、直感したそうです。
「この人は自分の嫁に相応しい」と。まさに運命の出会いでした。

因みに、海老蔵さんの結婚相手への条件は~「知的で目が大きい女性」目が大きい女性が条件の理由は、歌舞伎界で望まれる目なんですよね。歌舞伎の「睨み」を習得しやすくなるんだとか。小林麻央ちゃんは、クリクリの可愛い目ですから、ドンピシャだったんですね~。

しかし、結婚約8ヵ月頃に起きた「市川海老蔵暴○事件」顔が凄い事になっていましたよね。当時のテレビでは毎日、海老蔵事件を取り上げていました。

WS000309
印象に残っているのは、海老蔵宅の前に群がる報道陣の図。

この事件で離婚か?!と騒がれましたが、逆に二人の絆を強くした出来事でもあったようです。かなり痛い思いをしたでしょうけど、やられる理由もちゃんとあったみたいですし、これで目が覚めたでしょうね。当時、海老蔵さんは32歳でした。

子供の誕生

海老蔵さんと真央ちゃんの間には二人の子供がいます。二人の誕生日は~

2011年7月25日、小林麻央との第1子となる長女・麗禾(れいか)が誕生
2013年3月22日、小林麻央との第2子となる長男・勸玄(かんげん)が誕生

どちらも目がくりっとしていてとても可愛らしいお子さんですよね。

WS000311 WS000313 WS000312

幼稚園?幼児教室?

「子供の歓玄は、成田屋や音羽屋をはじめ、多くの歌舞伎役者さんが通った都内の有名私立学校に通わせたい。そのためにはまずお姉ちゃんを先に、その私立の幼稚園に通わせるのがベスト」
海老蔵さんの母校である青山学院大学付属幼稚園に入園が決定したれいかちゃん
だったのですが、海老蔵さんが嬉しさのあまりにブログで書いてしまい、
学院側から注意を受け、入園を辞退する事になったそうです。

娘のれいかちゃんは、キリスト系の青山学院付属幼稚園ではなく、仏教系の幼稚園に変更したようです。

青山学院に入園させるべく、幼児教室に一生懸命に親子でお受験対策をしてきたと思います。しかし、海老蔵さんのひとつの行動で違う方向に向かったようです。。。

と、世間に思わせていたのですが、実は、麻央ちゃんの進行性乳がんが原因で青山学院を辞退したのではないかと言われています。

ブログを書いて学院側から注意を受けた娘が肩身の狭い思いをするから辞退。ではなく、青山は母親が参加する行事が多い為、乳がんで治療中の麻央さんを思って辞退したと考えられます。

麻央ちゃんの実家の近くの仏教系幼稚園にカイゲン君通わせる予定のようです。因みに、噂の仏教系幼稚園は「明徳幼稚園」ではないかと噂されています。

子供・服とは?

娘のれいかちゃんがまだ2歳だった頃。脱ぎ癖があったそうです。可愛い話ですよね。お父さんが裸同然の格好でうろうろするのを見ていたからか同じように脱いでいたようです。そこで、麻央さんは、脱ぎたくないようなカワイイお洋服を着せていたそうです。

しかし、どれが真実かわからない。事実なのは、麻央ちゃんが進行性の乳がんだという事。。。家族一丸となって支え合っている事は確かですね。回復を願っています。

小林麻央さんの記事はこちらから

スポンサーリンク