小倉優子の子供の写真・幼稚園?手術?名前は奏太かなた障害?顔と年齢

今回は小倉優子ちゃんの息子ちゃん奏太(かなた)くんのことについてまとめました。

Contents

妊娠→出産

2011年(平成23年)12月28日に自身のブログで妊娠5カ月であることを公表

2012年(平成24年)6月5日の午後5時56分に、第1子となる2558gの男児を出産した事をブログで公表した。

「生まれてきた子供を抱いた時は、これ以上ないくらい幸せな気持ちになりました」

「天使のような我が子を大切に、たくさん愛情を注いで育てていきたいと思います」

ゆうこりんの出産法でネットで色々と言われていましたが、痛みを感じてこそ出産!なんて今時ではないですよね。私は、麻酔なしで3人産みました。麻酔をするお金がなかったんですよね~。お金があったら無痛分娩や和通分娩にしたかったわ。

6月に第1子男児を出産したタレントの小倉優子が、「和痛分娩」での出産を選択
(中略)
「和痛分娩でも普通分娩でも、私は我が子の可愛さは変わらないと思います!」

※和痛分娩とは、麻酔薬によって痛みを和らげる手段を用いた分娩方法

長男の名前は「奏太(かなた)」くんというのが有力。

いい名前ですね~。

WS000377 WS000375

家事・育児・仕事に奮闘中ですが、子供がいるからと言って料理や掃除をサボることなく
毎日、欠かすことなく一生懸命にこなすゆうこりん。

ミキハウスが「好きなママタレント」の調査結果を発表した。調査は、20代~40代の女性を対象に、有効回答数は1286人。それによると、1位はダントツで小倉優子(29)

ママとしての評価はかなり高いです。普通、子供のお世話だけでもヒーヒーして家事ができなかった。。。という主婦が多いです。私もそうです。本当に尊敬しいす。努力家なんですよね彼女。

WS000395 WS000396

奏太くんへの愛情もブログでひしひしと伝わってきます。

2013年1月、小倉優子(30才)が生後6か月の長男を連れてハワイ旅行へ出かけた帰りの飛行機で、ぐずって寝つかない子供をあやしたことをブログに綴るや、「生後6か月なんだからぐずるのは当然」「そもそも首がすわるかすわらないころで、耳抜きも充分にできない赤ちゃんをハワイの長旅に連れていくのはどうなの?」などと言われた

WS000378

私も、生後6ヶ月で韓国に行きましたが、飛行機に乗っているのはせいぜい1時間半ぐらいですが、ハワイともなると8時間9時間ですので大変だったと思います。国際社会の現在で、赤ちゃんと一緒に長時間フライトするママは多いです。しかし、小さい子供を連れての海外は本当に大変です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

子供の幼稚園

奏太くんは、今年2016年で年齢は5歳ですね。(追記:2020年で8歳の小学2年生になります。)もう幼稚園に通っています。どこの幼稚園に通っているのか気になりますよね。色々と噂されていましたが、世田谷区にあるドミニコ幼稚園のようです。ドミニコ幼稚園と判明した写真・画像

WS000397

ってかゆうこりん可愛い!!しっかりママしていますね~。奏太くんも自慢のママですね~。しかし、幼稚園でのママ友構築が大変なようです。

幼稚園に子どもを迎えに行った昼下がり、公園で子どもたちを遊ばせていた小倉。帰り道、別れていく1人のママに彼女はとびきり元気に手を振って見送る。さらに先輩ママを先に送り届けるため、付きそうこと30分。その道中、小倉は彼女の一言一言にうなずき、笑顔を見せる。
だが、先輩ママは話し足りないのか、自宅前に着いても小倉を離さない。さらに話すこと20分。やっとママ友が自宅へ入るのを見届けた直後、小倉は「ふ~」とため息をつき、疲れた表情を浮かべた――。

わかるわ~。我が家はセレブ幼稚園ではありませんでしたが、進学する子が多数通う私立幼稚園に通わせていたのですが、ママの付き合いが大変でした。

付き合いだけではなく、行事も多いし、制服は毎日アイロンかけしないといけないし、靴やカバンの手入れなどなど幼稚園だけでやる事が山のようにありました。ゲッソリ。

一般人の普通の私立幼稚園でも大変だったのにセレブ幼稚園&芸能人という事で倍以上は大変な思いをしていると思います。嫌でも注目されますからね。そこで、浮気・不倫スクープが出て本当に苦しめるの辞めてあげてっ!て思いました。

習い事

出産後はすっかり教育ママになりました。長男はまだ10カ月目ですが、すでに3つの習い事を掛け持ちさせていて、週に2~3回ほどの教室通いにも、懸命に励んでいます

「かつては不思議系キャラとしてブレイクした小倉さんですが、出産後はすっかり教育ママになりました。長男はまだ10カ月目ですが、すでに3つの習い事を掛け持ちさせていて、週に2~3回ほどの教室通いにも、懸命に励んでいますよ」(芸能関係者)

リトミック教室・プレスクール・ベビーマッサージなどなど通われていたそうですよ。

WS000373

その一つがアメリカの研究機関と連携した最新の幼児教室です。

その教室のプログラムはすべて英語で、

音感や運動能力も高めることができるそうです。

他にも親子で楽器を弾いたり、遊んだりできるプレスクールや

音楽の力で脳の発育を促進するリトミック教室にも通っています。

ベビーマッサージにも頻繁に行っているようなので、

お子さんにかなり時間とお金をかけているようですね。

東京・自由が丘にある幼児教室には芸能人がいっぱい! さまぁ〜ず大竹&中村仁美夫 妻、小倉優子などが子どもを通わせている。

「“頭のいい子”に育てられると評判の教室です。コースは乳児コースと幼児コースの2つ。入会金はどちらも2万円(税抜き)だとか。乳児コースはお母さん同伴で、いろんなものを見て触って感覚を鍛えさせるそうです。月謝は2万円(税抜き)。幼児コースは親の同伴はなしで子どもが身体を動かしたり、鉛筆を使って手首を動かすことで器用さを養うんだとか。月謝は2万2000円(税抜き)です」

さすが。子供の教育にどれだけお金をかけるかでまた子供の才能や将来の選択またが広がるんでしょうね。子供の顔は公開されていませんが、男の子なので優子ちゃんに似て可愛いと思います。というか子供はみんな可愛いですよね。

WS000379
周りがなんて言おうとわが子は世界で一番愛おしい存在。可愛いわが子の為なら頑張れる!そんな感じですね。障害というキーワードがついていましたが、今はついていません。お受験して入園したのですからそのような事実はないでしょう。

WS000398

小倉優子ちゃん。本当に尊敬します。私だったら倒れてしまいそうな日々を送っています。今は、二人目を妊娠中なので本当に大変な時期だと思いますが、今より大変なのが出産後ですよね。(追記:2016年11月18日に第2子男児を出産)

WS000400

無事に出産して母子ともに健康でいてほしいです。色々あるけど、もっと幸せになってほしい人でもあります。

【追記】二人目を出産

2016年11月18日に第2子男児を出産しました。男の子2人のお母さんなんですね~。相変わらず教育熱心です。ゆうこりんのSNSには、子供たちに読み聞かせた本やおもちゃなどが紹介されています。

3人目の妊娠発表

2020年2月27日にゆうこりんのインスタで第3子の妊娠を発表。

7月頃に出産のようです(*´▽`*)7月末に橋本マナミさんも出産ですね~。オリンピックベビーなんて言われていますが、コロナで日本はどうなるのか・・・また、妊婦さんなので気を付けてほしいですね。私の知り合いはコロナにかかったら会社クビと言われているそうです(+o+)ひでー。

小倉優子の旦那の浮気・不倫記事はこちらから

小倉優子の自宅まとめ記事はこちらから

橋本マナミさんの旦那さんのまとめ記事はこちらから

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加