高畑淳子の息子・娘の父親は?逮捕?高校野球?アトピー?発達障害?

今回は高畑淳子さんの夫(旦那)・息子・娘のことについてまとめました。

高畑淳子

本名 高畑 淳子

生年月日 1954年10月11日

出生地 日本の旗 日本・香川県善通寺市

身長 163 cm

血液型 A型

職業 女優、声優

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ

活動期間 1976年 –

著名な家族 高畑こと美(長女)高畑裕太(長男)

所属劇団 劇団青年座

劇団青年座所属の女優であり、取締役でもある。

社長さんという事ですね~。かなりの実力派女優として評価されています。最近では、バラエティー番組でも引っ張りだこで人気に拍車がかかっていた矢先に俳優である息子の高畑裕太さんが強○未遂で逮捕されました。。。でぇーーーー!!!息子・裕太の逮捕のネタは最後にまとめました。その前に、淳子さんの夫(旦那)について。。。

スポンサーリンク

夫(旦那)離婚理由・原因

同じ劇団員(青年座)である男性と1度目の結婚を24歳の時にしました。しかし、あまりの貧困生活に耐えきれなくなり、1年半で離婚をします。

その後、31歳で2度目の結婚をしたのですが、これまた離婚しました。デキ婚だったそうです。お腹の子は高畑こと美さんだったんですね。

その6年後に裕太さんが産まれたのですが、この一般男性との子供ではなく、不●関係だった俳優の大谷亮介さんだった事が2016年9月8日号の「週刊新潮」の取材で判明しまいした!

あのシリーズ化した人気ドラマ「相棒」の三浦刑事として出演していた大谷亮介さんだったとは。。。しかも、淳子さんとは不●関係から始まったようですね。父親が一般人かと思いきや、同じ俳優だったとは。。。

WS000632

真ん中の人です。

WS000633

この不●関係が原因で二人目の旦那と離婚をして、不●相手だった大谷亮介さんと事実婚。その間に裕太さんを妊娠。

しばらく、二人で子育てをするも、破局。その理由は、亮介さんが他の女性と結婚をしたから。え~!なんで~!!子供作っておいて~!亮介さんが結婚するまでは、裕太さんの学校行事などに顔を出していたそうですが、大人の事情で子供の心をかき乱さないでー!と思ってしまう。

あ、そうか!淳子さんが息子にここまで甘いのは罪滅ぼしなのか、罪悪感からくるものだったのかも知れませんね。そういうバックグランドがあったからこの子がこうなってしまったのは親の責任という思いからきているのかも知れませんね。。。

息子と娘

息子さんはもう有名ですよね。逮捕されちゃいました。。。

娘(長女):高畑こと美

生年月日:1986年11月22日

身長:164cm

血液型:AB型

WS000494

WS000488

親子一緒に表紙を飾りました。

大学4年の時に受けた舞台『鴨川ホルモー』のオーデションに合格したことで2009年に女優としてデビュー。母親の高畑淳子とは2011年公開の映画『蜘蛛の糸』で初共演。2012年1月、江戸糸あやつり人形座制作の音楽劇『コーカサスの白墨の輪』で主人公のグルシャ役を務める。

2度目の結婚で授かったこと美さん。母・淳子さんと同じ女優として活躍されています。2016年初め頃にイチから住〜前略、移住しました〜 に出演していました。移住していたのは、大分県豊後高田市でした。

WS000489

母のサプライズ訪問。淳子さんの優しさが伝わった回でした。

WS000490

WS000495

息子(長男):高畑 裕太

生年月日:1993年9月13日

身長:181 cm

血液型 A型

母・淳子さんとよくバラエティー番組で共演をしていました。

WS000496

WS000491

↑この画像・親子そっくりですよね!

母・淳子が出演していた舞台『欲望という名の電車』に感激し役者を志す。2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビュー

WS000492

2015年、連続テレビ小説『まれ』出演で知名度を上げる

とにかく天然キャラで空気が読めず天然発言をした裕太さんに母・淳子さんは的確なツッコミを入れている様が受けていました。

暁星国際高校時代は野球部に所属

高畑君は手のかかる子で、お母さまが子育てに大変苦労されたとおっしゃっていました

淳子の両親が「裕太だけは手に負えません」というほど、やんちゃだった

思春期、更年期が落ち着いた頃にはお互い母親、
息子でよかったと素直に言えるほどいい関係になったようです

発達障害というキーワードがあるのですが、裕太くんは、4歳の頃まで言葉が話せなかったそうです。この発言から「発達障害?」と噂されましたが、今では普通に話せています。

空気が読めなかったり・我慢ができなかったり色々とあるようですが、うーん。決めつけるのはどうなんでしょうね。

アトピー

「本当に病気がちで、アトピーもあって、赤ちゃんのときはステロイド(薬)を使わないで治しましょうということで、ぐるぐる包帯巻きにしたんです」

アトピーが酷くて親子で大変な思いをされていたんですね。でも、アトピーは心の優しい子がなる病気という主治医の言葉に救われたそうです。先生の言葉って素直に入ってくるよね。とにかく、裕太さんを育てるのは大変だったそうです。うん。

高畑裕太が逮捕!

されちゃいました。

2016年:俳優の高畑裕太(22)が23日、女性に強○致傷の疑いで群馬県警に逮捕された

ホテルでお酒を飲んでいて、従業員に歯ブラシを持ってきてと指示。持ってきた女性従業員(40代)を無理やりにベットに倒し指に1週間の怪我を負わせた。

事件が発覚したのは、女性従業員の知人男性が通報。

この事件に対し、本人は「欲求を抑えられなかった」とコメント。計画性はなかったようで、突発的に欲求が爆発したんでしょうね。

獣やん。24時間テレビに出演する予定だったけど、もちろん外されました。&撮り直しなどがあり多くの人に多大な迷惑をかけた事は間違いないですね。

息子・裕太の逮捕でネット上では母・淳子さんへのエールを送るツイートやコメントが多く寄せられた。

「高畑淳子さんは好きだから、これからも頑張ってほしい…」「高畑息子はどうでもいいけど、 女優の高畑さんに影響出るのは許せない」「お母さんだけはなんとか頑張ってほしい」など高畑淳子を励ます声があふれた。

個人的にも淳子さんのファンなので頑張ってほしいです。大人になっても手のかかる息子であった。

追記

被害女性は本当に被害にあったのか?なぜ本人が通報しなかったのか?これについてネット内でハニートラップ説が浮上!

◆高畑裕太に暴行され、後に知人に知らせて事件が発覚したが・・・。
なぜ、すぐに警察に通報しなかったか??というのが不自然。

◆高畑淳子と高畑裕太を芸能界から追放したいと思っている関係者もいると思われる。

◆高畑裕太の発達障害を知っていた人物が、彼に酒を飲ませて、女性に暴行するように仕向けたという噂。

◆被害女性の知人男性が夜中の3時に通報しているのも、話がデキ過ぎている。

結局、この事件は示談金で解決したようなのでハニートラップ説濃厚と言われています。謝罪会見の時のこの目つきが何かもの言いたげな感じ。完全に怒っているよね?

ws000690

目が謝っていないよね。高畑側の弁護団は「相手も同意していた」と発表。真実がわからないまま解決してしまったので今後出てくる情報に目が離せません。

スポンサーリンク