小林旭の現在は?性格が怖い?結婚→再婚?子供(娘・息子)画像


今回は、小林旭さんの事についてまとめました。

小林旭さんの現在は?

現在、FOS(フォスジー)ゴルフ指導者マスターライセンスを取得し、国際スポーツ振興協会の参事・専属プロ、日本ゴルフ指導者協会副総裁の肩書を持つ。

2007年(平成19年)2月23日、日本プロゴルフ協会(PGA)から、PGA名誉会員(2006年に制定)に認定される。名誉という肩書きではあるが、実際にプロの試合に出て賞金を稼ぐことも可能である。プロとしてシニアツアーに2007年に1試合、2008年(平成20年)は4試合に出場したが、暴力団のゴルフコンペに参加したため、同年にPGA名誉会員の資格を辞退した。

好きで好きでしょうがないんですね~。プロ並みとは。
昔の人は接待ゴルフから始まってハマる人が多いと聞きます。
男のたしなみという感じなのかなと現代っ子は思ったり。

しかし、暴●団と関わっているのは怖いですね。
まぁ芸能界と暴●団は切っても切れない存在だと認識しちゃってますけどね。

スポンサーリンク

性格が怖い?

ダウンタウンDXに共演して一番怖かったのは誰?という質問をダウンタウンの二人に聞いたというネタがあったのですが、その時に出た共演者の名前は「小林旭さん」だったんですね~。

ws000675

小林旭さんは芸歴(60年)も長いですから、色々と圧力をかけてくるという話は有名です。2014年にも圧力をかけられた女優:東てる美さんに圧力をかけて降板させた話も有名ですね。

ws000677

主演の舞台「熱き心で突っ走れ」で織田信長の母親役で出演予定だったのに降板させられた。

ws000676

代役は浅丘ルリ子さんが勤めました。この女優さんもお綺麗な方ですね~。

3月17日に更新したフェイスブックで、「初日4日前の一昨日の夜、突如、降板させられ出演しなくなりました」と報告した。

東てる美さんがフェイスブックでこの事を明かしました。

ws000678

小林旭さんが思う役のイメージが違う事から東てる美さんにきつく当たっていたそうです。

小林旭は東の声が若すぎると批判したり、少しでもセリフに詰まると怒鳴ったりと、きつく当たるなど、東を追い込んでいったという。

怖い怖い。この顔であの声で大きな声で怒鳴られたらチビるっ!

今回の騒動については、「あれはイジメとしか言いようが有りません」

と怒り心頭で東てる美さんはフェイスブックに載せていました。

しかし、小林旭さんには強いこだわりがあり、プロとして人生をかけていつでも全力で作品を作っているので。芝居に対しての思いが熱過ぎて相手が思い通りの演技をしてくれないとついカッとなってしまうようです。

昔のカミナリおやじという勝手なイメージですが。

東てる美さんは舞台人としてのプライドがあったので気持ち的にも譲れなかったのでしょうね。小林旭さんより自分の方が舞台歴が長いという思いから来たのでしょう。

座長(ボス)にはむかうとどこもこうなりますね。
どちらもプロでこだわりが強い事から今回のような衝突がうまれました。

その後も和解はしていません。謝罪もない!と怒っていました。

因みに、小林旭さんが絶賛した俳優さんは「木村拓哉さんと浜田雅功さん」でした。
これにも色々とコメントがつきそうですが。。。

結婚・再婚・子供

昭和の歌姫:美空ひばりさんと1962年に結婚!この結婚は、美空ひばりさんが小林旭さんに惚れて父親代わりであった田岡一雄にお願いをして小林旭さんに結婚を迫ったそうです。

ws000673

しかし、二人は事実婚であり入籍はしていませんでした。

ws000681

この結婚を快く思っていなかったのがひばりさんの実母兼マネージャーであった喜美枝さんは、不動産処分の問題があるからと二人の入籍を断り続けたそうです。二人が別れた後に

人生で一番不幸だったのは娘が小林と結婚したこと、人生で一番幸せだったのは小林と離婚したこと

と公言していました。

ws000674

二人が同居生活をしていても常に誰かが介入していて夫婦生活がままならなかったようです。
そして、何より、美空ひばりはやはり歌う事が好きだった。
妻として生きるよりもスターである事が生きがいだったようで、父親代わりであった田岡一雄さんに

「別れてやれや」と言われ小林旭さんは逆らえなかったそうです。

小林旭さんは美空ひばりさんと籍を入れて幸せに暮らしたかったそうですけど、
その思いは叶いませんでした。

「未練はいっぱいある。皆さんの前で泣きたいくらいだ」と離婚は小林の本意でなかったとも語っている。

切なっ!見染められて好きになって結婚して幸せになろうと思ったら周りから引き裂かれた。

しかし、破局して2年後の1967年に女優:青山京子さんと結婚されました。

ws000679

ws000680

再婚と言われていますが、美空ひばりさんとは、事実婚だったので離婚やら再婚という言葉は違うのかなと思います。

因みに、青山京子さんは、結婚後は芸能界を引退しました。

京子さんとの間に娘さんと息子さんを授かりました。

娘の小林真実(こばやしまさみ)は、確か父親の個人事務所の社長をやっていたと思います。

ws000682

ws000683

娘さんと息子さんです。

その弟の名前が、
一路(かずみち)で、
姉弟の名前を合わせると、真実一路(しんじついちろ)なんです!

美空ひばりさんとも当時はこういう家族を築きたかったんでしょうね。

ws000672

ネット上ではかなり叩かれている小林旭さんですが、70歳も過ぎたのでこれからもお体に気を付けてお仕事頑張っていただきたいですね。目指せ100歳大俳優!

スポンサーリンク