矢部浩之&青木裕子の子供年齢は?幼稚園と小学校はどこ?名前は?二人目は?


ナインティナインの矢部浩之さんと青木裕子さんの結婚は当時、驚きでしたね~今回は、お二人の馴れ初めと子供さんについてまとめました。

子供の年齢は

矢部さんと青木さんが結婚したのは2013年3月27日。12歳の歳の差結婚でした。翌年の2014年3月19日に第一子となる長男を出産。2年後の2016年1月22日に第二子となる次男を出産。二人目の出産を青木さんはブログで報告されました。

青木裕子から皆様へご報告

こんにちは。青木裕子です。
私事ですが、1月21日12時32分、3016グラムの男の子を出産しました。
陣痛が始まって2時間半ほどでの安産で、母子ともに健康です。

尽力してくださった病院の皆さん、 立ち会ってくれた主人、 妊娠中からたくさん我慢をしてくれた長男、そして、元気に生まれて来てくれた次男に感謝の気持ちでいっぱいです。 日に日にやんちゃになる長男の育児に奮闘する毎日ですが、これからは2人の男の子の母として、更にたくましくなっていかなければ!と思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

青木裕子

子供たちの年齢は(2017年)長男が3歳で次男が1歳になりました。

可愛いけど2歳差育児で一番大変な時期ですかね~。魔の2歳児悪魔の3歳児という言葉があります。個人的には上の子が2~3歳の時が一番大変で記憶があまりありませんでした。子育てで忙殺されていました。

子供たちの名前ですが、長男が稜(りょう)くんで次男が遣(けん)くんと名付けました。遣くんは、「人を気遣える人になってほしい」という願いを込めてつけられたそうです。

とても素敵な名前をプレゼントされましたね。

スポンサーリンク

幼稚園と小学校はどこ?

幼稚園や小学校が気になる方がいますが、もう幼稚園に通っている稜くん。噂では、枝光会幼稚園の説明会で目撃されたという情報があり、枝光会幼稚園に入園したのではないかと言われています。

青木さんが慶応義塾大学なのでもしかしたら慶応義塾幼稚舎を狙って慶応義塾幼稚舎の合格率が高い麻布みこころ幼稚園を受験したかも知れません。どちらも幼稚園も結局は、枝光会が運営している幼稚園なのでどちらも名門私立幼稚園になります。

遣くんはもう1歳なのでリトミック教室やスイミング教室に通っているかも知れませんね~。

二人の馴れ初め

芸人とアナウンサーという組み合わせはあまり見ないので驚いたのは私だけではなかったはず。しかも、当時、青木アナは人気だったんですよね~。

二人の熱愛が報じられたのは2010年8月。初めての出会いは2006年に放送していた「DOORS」での共演でした。

2009年12月に番組の最終収録日に矢部さんから「携帯番号交換せえへん?」とと話しかけ食事の約束をしました。初デートは西麻布にある焼き肉店「炭火焼肉 東海亭」この時の青木さんのデートの感想は「とても楽しい時間を過ごした」と振り返りました。

このデートが終わってからすぐに矢部さんから「年内にもう一度会おう」とメール。2回目のデートで矢部さんの方から「付き合えへん?」と告白!

青木さんは驚き「まだ、ちょっと早くないですか?」と返事。それに対して矢部さんは「じゃあ、もう会わへんわ」と言い放った。

いい方よっ!青木さんは矢部さんの事を悪く思っていなかったものの内心は「どうせ色んな女に同じことを言っているに違いない」と思っていたようで、即答はせず保留。

そして、クリスマスイブに矢部さんから「お疲れ様!正月に休みがあるねんけど、一緒に温泉行かへん?」とメールで3回目のデートのお誘い。

3回目でもう温泉旅行かいっ!ここで青木アナは思った「やっぱり遊び人なんだ」と。徐々に青木さんからの信用を失う矢部さん。2010年1月に六本木のカラオケ店でデートしていた時に青木さんは思った。「いつまで、この人と会うべきか?」そのだった。

1月7日に誕生日の青木さんの為に伊達と矢部さんがサプライズで誕生日ケーキを用意していた。これに感動した青木さんは「真剣にお付き合いを考えてくれているんだな」と初めて思った日でもあったそうです。

こうして2010年1月に二人は交際をスタートさせました。このサプライズ当日に二人は交際したのかなと思います。

しかし、二人のデートと言えば、焼き肉かカラオケでした。青木さんは「彼女だし矢部さんに手料理を振る舞いたい」と思うように手料理を作るようになりました。青木さんの作ったおかずでご飯3杯おかわりする矢部さん。青木さんはうれしかったでしょうね。

そして、青木さんが病気で寝込んでいる時は、仕事が終わると急いで食べ物を買い看病をしに行った事があったそうで益々、矢部さんの事が好きになる青木さん。

普段、矢部さんは仕事が終わるとまっすぐ家には帰らないタイプのようですが自分の為に仕事が終わりすぐに駆けつけただけでも嬉しかったと思うのですが青木さんが「きれいな人見てきたのに、こんなすっぴんでごめんね」というと矢部さんは「すっぴんでもお前が一番かわええわ」と言ってきた矢部さんの言葉に照れながらも喜んだことでしょうね。とても可愛らしいカップルです。

そんなこんなで交際も半年がたった2010年7月。矢部さんの方からプローポーズがありました。しかし、相方である岡村さんが病気で入院してから二人の距離は遠くなりました。

二人は倦怠期に入り、青木さんは別れる事も考えていたそうですが、2012年8月12日に二人は大ゲンカをしました。この時、青木さんは本当に別れちゃうんだと思って泣いていたらテレビからロンドンオリンピックでレスリングの米満弘選手が金メダルを獲っていました。

泣いていた青木さんも小さい声で「金メダルとったよ」とボソリ。その直後に、矢部さんは青木さんを後ろから抱きしめて「結婚しよか?」と急にプロポーズをしました。青木さんは一瞬何があったのか理解できず、「今、プロポーズした?」と驚きながら聞くと「したよ」と返事をした後、そのまま仕事に出て行った矢部さん。

こっわ!大ゲンカからのプロポーズ。何となく雨とムチの振り方がデカイ。そんなこんなで2013年に二人はめでたくゴールインしました。本当はもっと細かに色々とあったと思いますが、大まかにまとめるとこんな感じですね。

まるで恋愛ドラマのような落ちです。今でもラブラブな二人ですからもしかしたら3人目もあるかも知れませんね。2017年現在で矢部さんが46歳の年で青木さんが34歳の年ですので無きにしも非ずですね。しかし、やることイケメンやわ~。これからも末永くお幸せに~。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です