中村獅童の子供|再婚・不妊・二人目・歌舞伎・竹内結子と離婚原因

中村獅童さんと言えば、歌舞伎なのですが、俳優としても活躍されています。そして、最近、肺腺がんを患い、奇跡的と言われるほどの早期発見で2017年6月上旬に手術予定です。2年前には脳動脈瘤の手術を受けていた。人間ドックを定期的に受けている事から病気を発見できているので人間ドック大切ですね。という事で今回は、中村獅童さんの離婚→再婚と子供についてまとめました。

中村獅童の子供

中村獅童さんは、竹内結子さんと2005年6月に結婚。子供は同年11月に生まれ第一子である男の子(長男)を授かりました。子供の名前は非公開でわかっていませんが、ネット上では「太郎」ではないかと言われています。

2017年の誕生日を迎えると12歳になる小学6年生です。この長男が歌舞伎になるのか?など噂になりましたが、長男は歌舞伎役者にはならない事が決まっているそうです。

離婚裁判のときに中村家は長男を歌舞伎役者にしようと思い親権争いを1年半近くも続けていたそうです。因みに、今は青山学院初等部に通っておりそのまま中等部に進学すると思われます。青山学院と言えば、歌舞伎界のご子息が多く通っている事でも有名ですから長男の学校生活も気になるところです。

スポンサードリンク

竹内結子と結婚→離婚

二人が出会ったきっかけは「いま、会いにゆきます」の共演でした。家族の話なのですがリアルでもこういう夫婦になりたいと互いに思ったのかも知れませんね。2ヶ月の撮影中に特に親しい素振りを見せる事なく突然のできちゃった結婚だったので周囲は驚きを隠せませんでした。

しかし、結婚わずか1年ほど(2006年)で竹内さん側から離婚届の提出がなされました。離婚裁判に1年半近くかかり2008年ようやく離婚成立。離婚原因は、中村さん側にあると言われています。結婚したてなのにスキャンダルが多かったですからね~。

2006年の9月、中村獅童さんが酒気帯び運転が発覚します。これだけでも問題行動なのですが、その時、車に同乗していたのが女優の岡本綾さん。実は岡本綾さんは中村獅童さんの元カノなんだそうです。

続けて、高岡早紀さんとのデートスクープ

これには、ほとんどの女性が我慢できない事でしょう。当時、中村さんは乗りに乗っていた時期でもありました。とても人気が高かったんです。からの、酒気帯び運転に不倫ですから相当に叩かれました。

再婚

そして、離婚から7年後の2015年1月31日に一般女性と再婚。新妻のお披露目をされましたが、避難殺到!

「二人は終始見つめ合ってラブラブな様子でした。『控室でお互い顔を見た瞬間はグッときちゃって。いろいろありましたから』と語り、報道陣の涙を誘おうとしていましたが…。会場には獅童が沙織さんのホッペにキスする写真を公開したり、再婚ということを忘れてしまう“浮かれっぷり”がスゴかったですね。

案の定、この獅童の振る舞いは「40過ぎてるのに、頭の中はお花畑!」「竹内さんがかわいそう」「事故のときに助手席に乗ってたタレントはもはやいなかったことになってませんか?」などとネットで集中砲火を浴びることになった。

再婚なのだからもう少しつつましい態度をとった方が良かったのかも。噂では、新妻は元読者モデルをしていた足立沙織さんと言われています。

二人が出会ったきっかけは、沙織さんが勤めていたクロムハーツの店舗。何度も中村さんが通っているうちに交際に発展。5年の交際を経てのゴールインとなりましたが、結婚までの間に色々な事がありました。恩師のである中村勘三郎さんの急死。そして、実の母・小川陽子さんの死。

短期間に大切な人を2人も失った中村さんを支えてくれたのが足立さんだったんですね。それと、やはり、歌舞伎界では跡取りが必要になります。結婚をして子供をつくらないといけないというプレッシャーもあったと思います。

一度、結婚に失敗しているのでトラウマはあったようですが、今の嫁さんは、梨園の妻になる事も覚悟していますし、子供も3人はほしいと言っています。竹内さんとはまた違ったおおらかさも兼ね備えているので次こそは!このと人なら!と思って結婚されたようです。

しかし、子供はまだできておらず、不妊なのでは?と密かにささやかれています。関係ないけど、個人的にも元嫁も子供もいるのだからそんなラブラブな姿を公に見せなくても。

【追記】沙織さんの妊娠を認めました。6月に妊娠発覚。もうすでにお腹が大きい事から安定期には入っているようです。勝手に出産予定日を予想してみました。2017年11月頃に出産されると思われます。

中村さんは、5年の交際を経ての再婚となり幸せになりましたが、竹内さんには、子供もいるので再婚をする事は難しいかも知れません。子供の事を考えたらなかなか再婚に踏み込めないと思います。正直、母親モードになっていると男性が疎ましく感じる女性も多いので再婚は考えていないかも知れませんね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です