中村雅俊の息子の現在は?逮捕?事件と不祥事で会見?ゴルフとは【画像】


中村雅俊さんの息子である元俳優の中村俊太さんが2009年4月4日に「大麻所持」で現行犯逮捕されてから早8年。現在は何をされているのか?そして、髪の毛の具合も気になるというユーザーの為に中村俊太さんの現在と過去をまとめました。

逮捕&謝罪会見

2009年4月4日、東京都杉並区の路上で乾燥大麻を所持していたとして、高井戸警察署に大麻取締法違反で現行犯逮捕された

これは衝撃でしたね。ここ最近、芸能人の薬物・大麻などの問題が大きく取り上げられています。中村雅俊さんは、息子の現行犯逮捕に大きなショックを受けました。

翌4月5日、父親の中村雅俊が記者会見を開き、中村自身が社長を務める所属事務所から俊太を解雇、芸能界から引退させると発表した

中村雅俊さんは、号泣しながら謝罪。息子の逮捕に涙する。

母である五十嵐淳子さんのコメント

『今回の事は全く言い訳できない。育て方が悪いと言われたら謝るしかないです。(俊太)殴ってやりたい。軽率に薬物を所有していたことが情けない。責任感がない』

親としては本当にショックでだったでしょうね。逮捕された俊太さんは、逮捕からわずか14日で釈放される。

4月14日、初犯で所持量微量(1グラム未満)[4]、反省している点を考慮され、起訴猶予処分となり釈放された

少し話が変わりますが、フィフィさんのツイッターが何かと話題になっていますよね、最近の橋本功さんの息子の逮捕(覚せい剤所持)でこのようなツイートをしていました。

「なんで親まで謝らなきゃいけないの?」

成人の不祥事に親まで謝るのは、日本の風潮が影響してるのかも?連帯責任、それが抑止力にもなるなら悪くはないけどね。

最近、本当に芸能人の不祥事が目に付きます。芸能界は暴〇団とつながっていたり、過酷な世界なだけに手を出してしまう人が後を絶たないようですね。ダメ!ゼッタイです!

スポンサーリンク

中村俊太の現在

当時、世間を騒がせた2世俳優だった俊太さんは、現在ゴルフのインストラクターとして活躍されているようです。

2011年10月、知人の紹介を受け、都内港区のゴルフスクールでインストラクターとして活動していることが報じられている

しかし、なぜゴルフだったのか?

中村 ゴルフはとても好きで、自分なりに研究もしていました。以前は自分にとって「お金と時間をかけすぎた趣味」でしたが、人に教えることによって新たな楽しみを覚えてしまった。教えることで学ぶことも多いですよ。
――役者業と比べてみていかがですか。
中村 ダイレクトに反応がくることが一番違います。生徒さんの結果や、表情なんかも。これは演技では得られない、非常に新鮮で貴重な経験です。

元々ゴルフが好きだったようですね。今はとても充実されているようです。

逮捕後の事にも答えていました。

2年前の事件についてはどう考えていますか?
中村 両親とは話し合いの場を持って「再犯をしない」という誓いを交わしました。世間から「まだ親がフォローしているのか」と言われるのは親子でも気を遣うところで、一時期は東京を離れて親戚を頼り、住まいも転々としていました。

周囲が許してくれるなら芸能界に戻りたいという気持ちはあるようです。

ハゲた?

直球過ぎるキーワードにドギマギしてしまいましたが、正直に申しますと、薄くなられましたね。過去に髪の毛を染め過ぎたのか?息子がまだ39歳でこの具合なのになんで父親である中村雅俊さんはあんなにフサフサなの?カツラなのでは?という疑惑も出たり。

世間を騒がせたものの現在は、親子ともに充実した日々を送っているようです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です