千葉真一の息子の真剣佑の母親は?次男の名前はゴードン!学校は岡山?年齢


千葉真一さんと言えば、名優でもあり監督・作家マルチに活躍されています。今回は千葉真一さんの子供たちと奥さんについてまとめました。

真剣佑の母親は誰?

千葉真一さんは野際陽子(のぎわようこ)さんと円満離婚後に一般女性と再婚をしました。

千葉は28歳年下の一般女性と1996年に再婚して長男・真剣佑(まっけんゆう)と次男を授かり、アメリカ合衆国カリフォルニア州ビバリーヒルズに在住している。2015年に離婚した。

長男の真剣佑(まっけんゆう)さんは、「ちはやふる」「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」などの映画に出演。舞台でも活躍しているイケメン俳優として注目を集めています。

真剣佑に隠し子?母親は誰?まとめ記事はこちらから

目力が半端ないですよね。父親である千葉真一さんの目にとても似ています。真剣佑さんの母親は一般人の為、あまり情報がありませんが、お名前は「玉美」さんで元舞妓さんでした。玉美さんも大きな目をしていますね。とても綺麗な女性です。

スポンサーリンク

次男の名前と年齢

長男:真剣佑(マッケンユウ)次男:郷敦(ゴードン)どちらも漢字が読めない。兄弟どちらも大きな目ですね。次男もイケメン!!

【画像】ゴードンくん

名前はアメリカを意識したのかな。マッケンユウとゴードンだと割と覚えやすいですよね。年齢ですが、2017年の誕生日で真剣佑くんが21歳・郷敦くんが18歳になります。

【画像】真ん中にいる女性は野際陽子さんとの娘さんです

次男は岡山の学校?

弟のゴードン君の通う高校は、岡山の明誠学院ではないかと噂になっています。特技は空手でアメリカのロサンジェルスで優勝経験もあるようです。

ゴードンくんもいつか芸能界デビューをするのでしょうか?気になるところです。学業を終えてからデビューもあり得ますね。まだ、一般人のため、これ以上の情報はありませんでした。

兄弟どちらも両親は日本人なのにハーフのような顔立ち。

嫁(玉美)との離婚理由

1996年に玉美さん(当時29歳)と再婚をした千葉真一(当時57歳)さんですが、元妻である野際陽子さんは、玉美さんとの離婚を予言していたそうです。

2010年芸能生活50周年と合わせて結婚披露宴も行った。

50周年記念式典が先に決まっていたところ、千葉が「(玉美夫人に)ウエディングドレスを着せてやりたい」と希望し、披露宴が実現したという。入場では息子2人に先導され、幸せそうな白いタキシードの千葉、ウエディングドレスの玉美夫人が続いた。

しかし、玉美さんは、この時の心情をこう語っていた

——(千葉と)離婚はしないのか?
「今、してないです」
——なぜ別居している?
「もともとそうですから」
——もともと?
「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」
——2年前、なぜ急に披露宴を?
「よくわからない。今さらお願いだから(やめて)って感じで」

2012年、当時から夫婦仲は破たんしていたのではないか?そもそも、結婚しているのに別居をしていたら心も離れちゃいますよね。

旦那は日本で自分は何故、馴れない環境であるアメリカで子供たちを育てないといけないのか?出産の時も日本の病院ほど手厚い待遇はありませんからね。出産当日か翌日に退院が当たり前なのでとても苦労をされたと思います。

子供たちはアメリカ生まれのアメリカ育ちのアメリカ国籍のままで日本の学校に通っていたのか。現在もアメリカ国籍のようですね。離婚する少し前に千葉さんが、女子大生との不倫疑惑の際に取材人にこう言っていました。

千葉は、4月に一部週刊誌で54歳下の女子大生との不倫交際疑惑を報じられた。日刊スポーツの取材には「家族ぐるみの付き合い」と主張し、結婚19年になる妻との別居は認めていたが、この日は収録後に会見。「子供が東京と岡山で別れているので、行ったり来たりしているので、そう言われても仕方ないが、しょっちゅう会っている。僕は月に1回は関西に行っている」などと説明した。

千葉真一本人は、「彼女は外交官を目指して勉強しているので、米国生活の経験から、相談相手などになっている」と主張、「相手の母親も含めた家族ぐるみの交際」として「愛人報道」を豪快に笑い飛ばしています。

千葉は昨年4月、週刊誌で54歳下の女子大生との不倫疑惑が浮上したが、関係者は「そのとき、すでに夫婦関係が破綻しており、不倫ではない」としている。千葉本人は女子大生について、元日の生放送で「若者たちとのグループ交際」としながらも、「新しい恋は始まっているのか?」と問われると、「ご想像にお任せします」と否定しなかった。

あくまでも疑惑ですから、事実は正直わかりませんね。

「現在千葉は、早々に離婚してほしいと妻に頭を下げているんです。元々亭主関白だった千葉は、浮気を止めてほしいと泣きつく妻に対して『いつでも離婚していいんだぞ』などと開き直って接していたものですが、早大生との恋が始まってからは立場が完全に逆転。彼女と添い遂げるため、何としてでも離婚したいと妻に泣きつくようになってしまった」

千葉の妻も早大生の存在に気付いており、夫から気持ちが離れつつある……という報道もあった。が、現在でも離婚という選択肢はないようだ。長年モラハラに耐え続けた千葉の妻は、夫の浮気こそ許しても、相手と添い遂げることに関しては決して許すつもりがないらしい。

2015年末に離婚しましたけどね、玉美さんとの離婚理由は語られませんでしたが、金銭問題ではないかと噂されています。

’96年に現在の妻(45)と再婚した千葉は、ハリウッド進出を目指しロスに豪邸を構えていた。だが、アメリカでは『キル・ビル』に出演したくらいだった。近年は借金問題などトラブル続きで、告発されたことは数知れず。そんな千葉に対し、妻は「署名ずみの離婚届を千葉に渡したそうです」と映画関係者は語る。

奥さんは、次男だけを連れて日本に戻って来たそうで、当時は、生活の為にパチンコ店でのアルバイトをしていたそうです。

先ほどの何故、今頃になって結婚披露宴?についてですが、祝儀目当てだったのではないか?とまで噂されていました。真相はわかりませんが、黒い噂が多いですね。特に金銭トラブルが多いようです。あくまでも噂ですけどね。色々と言われていますが、長生きしてほしいですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です