megumi(メグミ)が金沢にカフェ・パンケーキ多聞をオープン!

メグミさんが、金沢市にこだわりのカフェ多聞(たもん)をオープンしました。オープンしたのは2016年10月8日。今回は多聞を作った思いと女優・母としてのメグミさんをまとめました。

金沢市にこだわった思い

「多聞」とは多くの良い情報を聞き、心に留めるという意味だそうです。皆様にとってそんな時間でありますように。

お店の場所は

Cafe 多聞

住所
〒920-0831
石川県金沢市東山1-27-7
東茶屋街宇多須神社目の前
北鉄バス・橋場町バス停
下車 徒歩5分
電話番号
076-255-0370
営業時間
平日9:00~18:00 (L.O.17:30)
土日祝9:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日
不定休

公式ホームページ:https://cafetamon.jp/

ホームページに多聞を創業させたメグミさんの思いが綴られています。芸能界で出会った素晴らしいクリエイター達を見てメグミさんも何か形に残るものを継続的に作りたかったのではないかと思います。

役者としてだけではなく、もっと身近で何か提供できる事はないか?いつも、アンテナを張っているとピーンと来る時があるのでそういった経緯で創業したのかも知れませんね。勝手な個人的な会見ですが。

多聞では、色んな人とのコラボレーションやイベントを開催しています。飽きの来ない店づくりに抜かりなしです。

スポンサードリンク

女優・母親としてのメグミ

2008年7月にDragon Ashの降谷健志(KJ)さんと結婚をされ、2009年2月6日に可愛い男の子を授かりました。母親になり、育児・家事・仕事と毎日忙しくも充実した愛溢れる家庭を築いてきたメグミさん。

女優としてのmegumiさんの思いは?

舞台を経験して、お芝居の世界に心を奪われたの…。女優業に力を注ぎたい」

と友人のLilyさんにお話しをされていたようで、二人のやりとりを読んで、いい意味でメグミさんのイメージが変わりました。

「MEGUMI」 仕事、結婚、出産…。 20代を貪欲に駆け抜けて やっと30代にたどり着き、 欲しかったものは全て… we have it all..?! …アレ? ゴールだとばかり 思っていた30代が 実は、 人生の 本番スタートだった…?! ウソでしょ、 毎日大変… アレ?30代は、 20代以上の 頑張りどき..?! え…マジか….泣 まさにそんな頃、 人生の迷子みたいに ユラユラと泳がせて いた目線がパチリと 合ったのが、 同じ歳のメグちゃんだった。 比喩みたいだけど 本当なの。 場所は恵比寿だった。 次の瞬間、 ソファに座り、 ガチでサシで 語り合った。 現在の不安と、 お互いの今後の キャリアのこと。 「舞台を経験して、 お芝居の世界に 心を奪われたの…。 女優業に力を注ぎたい」 メグちゃんは言った。 「自分のことを 書く怖さを知って 5年休憩してたけど、 エッセイを 再開しようと思うの」 私は言った。 あの夜の会話が ずっと残ってる。 そこから メグちゃんは 心赴くままに 有言実行。 舞台も何度か 観させてもらった。 凄いのよ…。 わ、って 声が出そうになる。 そこには毎回、 テレビで観る MEGUMIとも、 プライベートで会う メグちゃんとも、 全くの別人が 息をして話をして 生きている。 素晴らしい役者。 「次はなんと lilyという役名なの」 って連絡をくれた時も 嬉しかった。 あの夜の会話から 何年も経って、 メグちゃんが あの夜に望んでいた 未来を生きていること。 メグちゃんは 全く苦労をみせない。 だけど育児をしながら 長い長い台詞を暗記して、 舞台に立ったりドラマに 出たり、 編集長をつとめる フリーペーパーも 10年も続け、 それだけに留まらず 金沢に パンケーキ屋さんまで open…!!!! ね、 どうやってるの?! 例えば台詞は いつ覚えるの!?と 聞いたら、 息子のおにぎりを 握りながらずっと 台詞を口に出して 覚えたり… とサラリと…!!! 尊敬してる。 励まされる。 本当に素敵。 いつ会っても しなやかで オトナで 落ち着いていて、 だけど カラオケでマイクを 握るといきなり めっちゃウケる MCをブチかます、 その振り幅も🎤笑 これからも人生の 節目節目で 互いの人生プランを 語り合っていきたい。 オトナになってから 出会った、 頼もしいタメの友達♡ #MEGUMI #ありがとう #お返事リリィ #目もと隠してオトナのはなし

LiLyさん(@lilylilylilycom)がシェアした投稿 –

有言実行!思いを形にできるカッコイイ女性と思うようになりました。

正直、前までは、テレビに出ている一人の女優としてしか見ていなかったのですが、人としてとても興味が湧き、ちゃんとメグミさんの演技を丁寧に見るようになりました。

しかし、凄いですよね。育児だけでも大変なのに、仕事に家事に。私だったら倒れちゃいますね。強制シャットダウンすると思います。

実際に、睡眠削って全力疾走をしたら気絶をしてしまいました。芸能人の人達や何かに全力で走り続けている人達の健康管理法が気になるこの頃です。

頑張り過ぎずに頑張るって難しいなと思いながらも。これからのメグミさんの活躍も益々楽しみですね。目が離せません。無理やりまとめた感が否めませんが、魅力溢れる女性であり女優さんです。

megumi(メグミ)の旦那と子供まとめ記事はこちらから

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です