三田佳子の息子|次男が4度目の逮捕!現在は?嫁は?子供は何人?

今回は、三田佳子さんの息子の次男の現在とお嫁さんと子供についてまとめました。

三田佳子の息子次男

三田佳子さんは、元NHK映像プロデューサー(現在は、企画制作会社「株式会社レシピ」の代表をつとめる)である高橋康夫さんと1974年に結婚。

1975年1月19日に長男:森宮隆さんを出産。1979年12月9日に次男:高橋祐也さんを出産。二人の息子に恵まれました。しかし、2018年、次男の高橋祐也さんが4度目の覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

スポンサードリンク

4度目の逮捕

1度目の逮捕は、高橋さんがまだ高校生の時でした。1998年1月7日に覚せい剤取締法違反で初逮捕。

初犯かつ未成年という事で保護観察処分で済まされました。この時、三田さんは女優業を10ヵ月自粛。

この時、世間は三田さんに大バッシングを浴びせました。

2度目の逮捕は、2000年10月25日。

三田低の地下室で覚醒剤パーティが行われていた事がバレ逮捕。この事で三田さんは女優業を1年自粛。

3度目の逮捕は、2007年11月15日

コンビニのトイレで覚醒剤を吸引している事が店員の通報で発覚→逮捕。

この時は、現行犯逮捕されました。この事で三田さんは女優業を自粛する事はなく、記者会見で「すべては私たち夫婦の教育の失敗」と全面的に謝罪しました。

4度目の逮捕は、2018年9月10日、

渋谷区内の焼肉店へ友人らと入店。入店後友人と口論になり、焼肉店店員が警察に「店内でもめている人がいる」と通報をする。駆けつけた警察官が様子がおかしいとして任意での尿検査を求めたが、本人が拒否。令状を取り、強制採尿検査が行われた結果、陽性反応が出たため、覚せい剤取締法違反で四度目の逮捕

もう、更生は難しいとしか言いようがない。覚醒剤は再犯が多い事も有名です。

この4度目の逮捕について三田さんは、

「このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です。このうえは、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたいと思います」

と、もう一人の大人として突き放しました。3度目まで力になっていたんですね。高橋さんはもう38歳で三田さんは77歳になります。この20年間で4回も逮捕されました。妻子もいる大の大人ですから、自覚をもって貰いたかったですね。

世間的には、三田さんに責任はない!と言っている人もいれば、月に70万円ものお小遣いを渡していた、出資者としての責任がある!というコメントがあります。

嫁と子供

2009年、3度目の出所を経て2010年2月2日に当時26歳の一般女性と結婚。

2016年頃に二人は出会っており出所した翌年に結婚。。。それも、実はデキ婚で、2010年9月30日に第一子となる長男を授かっていた。息子は2018年8歳の小学2年生になりました。

この時の高橋さんは、優しい顔をしていますね。

お父さんの逮捕はテレビで大々的に放送されているので、自分の父親が逮捕された事はもう知っているでしょうね。お嫁さんや子供がこれからどう生きていくのか心配されます。

しかし、もともとDV癖があるという噂もあり、母子からしたら高橋さんの逮捕でホッとしているのかも知れませんね。高橋さんは、総合失調症が認められています。

お宮参りの時の集合写真ですが、明らかに高橋さんの左顔が腫れているのがわかります。これは完全に誰かに殴られた後ですね。

嫁が家出!離婚していた?

2017年、アイドルと不倫をした事がバレ、この事が原因で離婚しているという噂もあるのですが、真実はわかっていません。

しかし、2018年7月11日に三田さんの公式ブログで

「実は、息子の妻が出て行って」と、仰天の告白。「喧嘩はしないで欲しいんですが涙 はあ。心配ですね、、、」と、心境をつづっている。

長男か次男のどちらかは書いていませんが、次男の可能性が高いと思います。不倫にDV。このブログの2ヶ月後に4度目の逮捕だったので、この嫁の家出が原因で高橋さんが自暴自棄になり覚醒剤に手を出したのか、その前から覚醒剤を使用している高橋さんから逃げ出したのか?

真相は分かっていませんが、離婚した確率は高いですね。子供は息子くん一人だけのようですが、次男がいるという噂もあります。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です