蓮舫の子供は双子!息子と娘の国籍は?名前と年齢は?学校はどこ?

蓮舫さんと言えば、上半身は必ず白のジャケットやシャツ。髪型は何年変わっていないのかな?ベリーショートでカッコイイできる女の見本の様な女性ですよね。今回は、カッコいい蓮舫さんの子供たちについてまとめました。

蓮舫の子供は双子

1993年蓮舫さんは、村田信之さんと結婚。1997年4月2日に男女の双子を出産。男女の双子とは珍しいですね~。それもどっちも美形という。羨ましい限りです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

息子と娘の国籍は?

蓮舫さんは、わざわざ中国北京で出産をしました。それは、子供たちに中国国籍と日本国籍の二重国籍にさせる為ではないかと噂されています。蓮舫さんは

中国国籍から日本国籍にしたのは外国に行きやすいから。それ以上の意味はありません。

とハッキリと断言していて、更にまた中国国籍に戻したいとも言っています。えーーー。日本人的に複雑な気持ちになる人も多いのではないでしょうか。しかし、それには強い思いがあったようです。

1997年の雑誌インタビューでは「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」と話していた。

引用元:アゴラ

自分のルーツは知りたいものです。私もハーフですが、自分のルーツは大事にしたい気持ちもわからなくもない。このような熱い気持ちを聞いた旦那さんは中国での出産を実現させました。色んな思いで中国で産んだものの子供たちは日本国籍を選択しました。

子供達の名前と年齢

長男は琳(りん)君で、長女は翠蘭(すいらん)さんです。

子供たちの年齢は2019年で22歳になります。2020年に大学を卒業ですね。しかし、息子の琳くんは大学には進学していないようです。すでにアイドルとして活動しています。蓮舫さんの息子という感じで最近はよくメディアで見かけます。

長女の翠蘭ちゃんは日本の大学に行くために日本に帰国し早稲田大学国際教養学部に在学しています。今後、この双子達がどのように活動していくのか注目ですね。

蓮舫さんは、本当にいい母親だなと思いましたね。息子が芸能活動をしてからあの厳しい蓮舫さんのイメージがちょっと変わりました。蓮舫さんの子供たちに教えていた事は色々ありますが、一番印象に残ったのが「子供はバスの料金がタダだから立っていなさい。」とこの方針いいですね。母は強し!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください