西村知美の子供(娘)高校はどこ?現在も似ていない?名前と年齢

西村知美さんと言えば、マイペースでおっとりというイメージですが、打たれ強さがありますよね。変わったエピソードと言えば、口の中で麺類は舌に巻きつけながら食べるという独特な食べ方をするそうです。因みに娘もできるそうですよ。今回は、その娘ちゃんについてまとめました。

西村知美の娘

西村さんは、元タレントで料理人の西尾拓美(たくみ)さんと1997年9月17日結婚2003年8月2日に第一子である女児を出産。長い不妊治療の末にやっと授かった一人娘です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

名前と年齢

娘の名前は「咲々(ささ)」ちゃん。2019年で16歳の高校1年生になります。咲々ちゃんを授かるまでの苦悩話は有名です。不妊治療で何度も挑戦するもなかなか授かれず、自分を追い込み精神的に病んでいた時もあったそうです。

次こそは!次こそは!と何度も期待をしては落ち込むの繰り返し。イライラが募り旦那さんとの喧嘩も増えていったそうです。そんな中、旦那さんが言ってはいけない言葉を発しました。

「そんなに(子どもが)ほしいんだったら僕と離婚してほかの人と子どもつくればいいじゃないか」

旦那さんとの子供を望んで頑張っているのに。この言葉を聞いて西村さんは泣きじゃくったそうです。そらそうだ。胸が潰れる思いだった事でしょう。しかし、ある言葉に出会い気持ちを切り替える事ができました。

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

言葉って魔法ですよね。

この言葉で優先順位を変えて子供を授かる事は5番目ぐらいにしたら精神的に楽になったのか自然に授かったそうです。約7年間頑張った不妊治療を辞めてから授かった。相当なストレスだったのでしょうね。

でも、旦那さんのあの言葉は一生忘れないと思います。私だったら絶対に忘れられない。旦那に傷つけられた言葉って一生残ると思います。

高校はどこ?

咲々ちゃんの高校はどこなのか?渡辺美奈代さんと西村さんは堀越高校時代の同級生で、渡辺さんとこの次男くんと西村さんの娘も同級生だという事がネットニュースで取り上げられていました。

制服などを見て「日出高校」だと判明しました。2018年までは日出高校でしたが、2019年4月より「目黒日本大学高校」と校名を変更しています。何故、校名を変更したのか?

2017年12月4日に学校法人日本大学と準付属契約を締結したからです。

現在も似ていない?

咲々ちゃんの容姿について色々と心無い言葉がネット上にありますが、可愛らしい女の子ですよ~。お父さんの血が濃いというか女の子はお父さんに似るといいますからね。目はお父さんだな。西村さんに似ているかと言われたら似ていないですね。

でも、女の子は本当に変わるのでこれからどう変わっていくのか注目です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください