まーくん&里田まいの子供の写真と体重?息子の名前は?英語は話せる?

今回は、まーくんこと田中将大くんと里田まいちゃんの子供などの事をまとめました。

Contents

子供の写真と体重

アメリカ・ヤンキースの田中将大選手と里田まいちゃんの間に第一子である

男の子がいますが、(息子くんは2016年2月15日にアメリカニューヨーク市内の

病院で3360gで誕生。まいちゃんは、アメリカでの出産なので無痛分娩で入院をせず出産当日に退院だったでしょうね。)

その息子くんが生後5ヵ月なのにもう9.5kgあったんですって。誕生した時の体重は平均的だったんですけどね。

ws000838

急にぐんと成長しましたね~。

「さすがマー君の息子!」と絶賛の嵐でしたよ!生後5ヵ月でこの体重は本当に大きくて重たいです。

2人の息子くんはまさにメジャー級ですね。

ws000839

因みに生後5ヵ月の体重は6.1~9.2kgの範囲となります。成長グラフを飛び出ています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

息子の名前は国籍は?

まだほんの赤ちゃんなのにもう将来が楽しみである息子くんの名前は~非公開でした。

ネット内で「ハルくん」と勘違いされている方がいますが、ハルくんは愛犬の名前です。

因みに、息子くんの国籍は二重国籍となっています。アメリカで出産をすると22歳になるまでにどちらかの国籍かを選択する事ができるようです。

里田まいは英語は話せる?

里田まいちゃん。テレビではおバカキャラだったのでアメリカでちゃんと生活できているのか

心配されていましたが~

いつか『マー君と一緒にアメリカへ行く』ことを視野に入れて、英会話のレッスンを続けてきたのです。今では何とか日常会話ができるぐらいまで、英会話も上達しているようですよ」(スポーツ紙記者)

「アメリカ暮らしに備えて、結婚当初から英会話の通信講座を受けていて、今では日常会話は問題ないほど英会話を習得しているようです」(里田の知人)

※女性セブン2013年11月21日号

日常会話程度なら問題ないようですね。って素晴らしいですよね。

マー君の為に英会話を取得し、さらには、アスリートである旦那様のための食事学“ジュニア・アスリートフードマイスター”を学び、資格を取得。

アスリートの奥さんたちに人気の資格のようです。新保マリアさんもそうですよね(元山本キッドの奥さん)

2人の馴れ初めと年の差

2人が出会ったのは、バラエティー番組「プロ野球オールスターフェスティバル」

での共演がきっかけだったようです。当時、里田まいちゃんが田中将大くんの大ファンで

それを知ったココリコ遠藤さんが番組後に2人を引き合わせたそうです。

大人になると出会いの場って限られてきますよね。(大人あるある)

先輩や後輩。友達の紹介で結婚するパターン多いです。大人は。ですよね。

2人が交際した際には、互いのブログで交際を公開していました。

2010年11月15日に交際宣言をした。

里田は
「わたしは、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております」

田中も
「タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」と交際を認めた。

第一印象は「おっきいなと思いました」、好きなところは「全部」、田中のことは「マー君」と呼んでいると明かした。

単純に羨ましい。

しかし、二人の交際&結婚に反対する人も。。。

それは、野村夫妻。。。

今後期待される2人の結婚について「やめた方がいいんじゃないの、野球選手とは」(沙知代夫人)、「野球選手とは結婚しないほうがいいよ」(野村氏)と、それぞれ辛口のコメントを残した。

反対されるほど燃えるって言いますよね~。誰にも止められない。

今では結果オーライですよ^^立派な息子くんも産まれましたし。

田中将大と里田まいの結婚式

二人が婚約を発表したのは、2012年1月のこと。

ws000842

プロポーズは、田中選手から・・・

クリスマスにほど近い時期。二人で過ごしているとき、田中投手が「結婚しようか」とごく自然に切り出したんだそう。

ws000841

今回ラインにこだわって、少しマーメイドラインにしました!

ウエストの部分より少し腰に落とし気味にして、少し大人っぽいんだけど、そこからふんわりボリュームをつけて華やかな雰囲気にして頂きました。

ws000843

ハワイで幸せいっぱいの挙式&ハネムーンを楽しんだようです。

両親

2014年9月ヤンキース田中選手が右ひじを痛めていた為にマーくんの両親がアメリカに渡米。

両親はマーくんを心配していたが、里田まいちゃんが「私が必ず復帰させます」と宣言。

全力で夫を支えると両親に熱意を伝えた。

二人目

二人目はまだかな~と思いますが、もしかしたら3人家族で終わるのかもと勝手に思ったり。

二人目のニュースが飛び込んで来たらきたでとてもうれしい報告ですよね!

自宅

2人のN.Yの自宅が話題になっていましたね~。

ws000844
豪邸も豪邸!マンションの一室はなんと152坪で家賃は一ヶ月650万円だそうです!

どっひぇ~!田中選手は7年間で約162億円の契約金が約束されていますからね~。

この豪邸は15億円とも言われています。

ws000845

ws000846

しかし、このマンションも問題ないくらい高額なまーくんの年棒。
年棒は、なんと22億円!
手取額を計算すると・・・
22億円―11億220万(税金)-7800万(家賃1年分)=10億2200万円。
半分以上税金とは・・・
年末ジャンボを当てても全然足りないですね。
しかし、税金もメチャメチャニューヨーク高いですね

婦人たちの付き合いも大変そうですよ~。

また、新たな情報が入り次第、記事追記します!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加