芸能人がいい匂いするのはなぜ?香水?柔軟剤?それともツボ?

私が実際にお会いした芸能人に方、全員もれなくいい香りがしました。なぜいい香りがするのか?それは、香水ですね。髪につけるオイルやミストも香りを強調したものもありますが、私がお会いした芸能人は、香水とすぐわかる感じでした。

サッカーの本田圭佑は、天井にワンプッシュしてその下をくぐって全身に満遍なく霧状の香水が付着するようにしているらしいです。

これを聞いた瞬間、天井の色が気になってしまった。ガクトは、全員に浴びるように付けていると聞きます。

 

人によって香水の付け方が違うんですね~。髪につける人もいますが、基本的には、体温が高い手首や首回りに付けます。自分の好きな香りがするとリラックスする事ができます。馴染みのある香りもそうです。

 

また、あの香を嗅ぐとあの人を思い出すという事で戦略的に香りを付けているのかも知れませんね。芸能人が「いい匂いがする」とよくテレビで言っていますが、いい香りなのか気になるところですね~。

 

正直、キツイ香りだなと最初は思いましたよ。そのうち慣れてくるのですが。因みに、AbemaTVで「いい香りランキング」トップ3を芸能リポーターの菊池真由子さんがつけました。

 

芸能界で「いい香りがする人」で有名なガクトは3位でした。よく、テレビでも他の芸能人も「嗅いだ事がない香り」「一度嗅いだら寄ってしまう香り」だそうです。

 

2位はマツコ・デラックス。汗かきのマツコさんは、匂いに気を使っています。また、マツコさんは香り依存症で寂しいから付けているそうです。わかるな~その気持ち。因みにシャネルとセルジュ・ルタンスを使っているそうです。

 

1位はシルク姉さん!美容講座を開くほどの美容のスペシャリストとしても人気を博しているシルク姉さん。バストとバストの間を指でこするとグレープフルーツの香りがすると気づき、それを続けるとトマトやザクロの香りに変化するそうです。

 

そして、すでにザクロの香りを醸し出しているのは叶姉妹だそうです。流石、叶姉妹ですね。

 

因みに筆者が使っている香水は、シャネル好きでシャネルのアリュールを使っています。癒される香りです。昔はニコス スカルプチャーファム EDP・SPという香水を使っていました。「とてもいい香りと褒められムラムラされました(彼氏に)」

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください