哀川翔の子供の人数は?実子・つれ子の年齢・名前・学校【画像】

哀川翔さんと言えば、怖い役柄が多い反面、早寝早起きでカブトムシが好きというギャップを持つ昔から人気の俳優さんですが、実は子沢山のパパでもあります。今回は子供たちについてまとめました。

Contents

子供の人数は?

哀川翔さんは、1995年に青地公美さんと結婚されました。青地公美さんは、3度目の再婚。青地さんにはすでに子供が3人いて、哀川さんと結婚してから2人の子供に恵まれました。子供の人数は合計で5人になります。

青地公美さんは、テレビでもうすぐで60歳になると言っていました【画像】でもウィキペディアを見たら2017年で56歳になられました。どういう事?サバ読んでるの?四捨五入しすぎでしょ。

男の子が3人で女の子が2人です。実子は三男と次女です。

子供を年の順に並べると、長女(みなみさん)→ 長男 → 次男 → 次女(桃子さん)→ 三男となるようですね。

哀川さんは、つれ子とか関係なく「全員俺の子供」として接しているようです。とても愛情深く義理堅い男性です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

子供たちの年齢と学校

実子の出身校は和光学園ではないかと言われています。つれ子はわかっていません。子供たちの年齢は1年前後するかも知れませんが、

2017年の誕生日を迎えると長女が33歳、長男31歳・次男28歳・三男21歳・次女20歳になります。

長女はMINAMIという名でcossami(コッサミ)という女性音楽グループに所属しているようです。長男は芸能界デビューしていません。

次男はガールズバンド「SCANDAL」のマネージャー

「SCANDAL」とは女子高生バンドとして「DOLL」でメジャーデビューし、アメリカ、フランス、香港の三大音楽際に参加したことで話題となったグループ。

三男は福地展成くんでテレビに出た事があります。

2015年に出演【画像】

次女は福地桃子さんとして女優業をされています。

福地桃子まとめ記事はこちらから

哀川翔の教育方針

何かヘマをしたら半殺しというキーワードがつきます。

「トイレットペーパーを最後に使ったのに補充しないヤツは半殺し」「落ちているゴミを捨てないと半殺し」

人を傷つける事以外は全て良しとされています。

「扱いはみんな一緒。当たり前だよね。それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」

3人も5人も100人も“俺の子供”……。思わず「翔さんの子供にしてください!」と叫びそうになる一節だ。ただし、平等に愛するだけでなく、しっかり叱るのも哀川流。
「怒る時は、もうハンパじゃなく怒る。うちの長男なんか『今まで会った大人の中でいちばん怖い』って言うもんね。(中略)怒る時は自分の我で怒っちゃダメなんだよ。こいつを良くしようという“気持ち”で怒らないと。気持ちで怒ってやるのが愛情だし、それは相手だってわかるよ」
引用:“怒らない風潮”に苦言! 哀川翔流子育ては、我が子も他人の子も怒る時はとことん怒る!

今回のPTA大会のテーマは「親力」。アニキは5人の子持ちで「親が子を引っ張っる。それが子育て」との持論を持つことから講演のオファーを快諾した。登壇してさっそく、子育てについて「子どもはちゃんとした判断がつかない。だから、高校卒業までは外泊は禁止。ただし、オレの目が届くなら、友だちを家に呼んで遊ぶならいい」と熱心に語りかけた。

質疑応答では、親として学校とどう距離をとるか、との答えとして「とにかく学校の行事に参加する。オレなんか餅つきのときは炊きあがる米の見張りだしね。でも、親が出てくれば子どもは喜ぶし、先生やほかの親との会話も弾む。親は学校では先生のサポート役でいいんじゃないかな」とアドバイスした。
引用:哀川翔「高校卒業まで外泊禁止」独自の子育て論語る

複雑な家庭と言われていますが、色んな家族の形があっていいと思います。孫も3人できてとても幸せそうですよね。奥さんは哀川さんの事を裏表がないとおっしゃっていました。

テレビ越しでしか知らない私たちから見てもそう感じられます。これからも元気に活躍してほしいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください