島田紳助の現在の仕事は?収入と資産はどれぐらい?住まいはどこ?

暴力団関係者と黒い交際が明るみとなり電撃引退。2011年8月23日の「開運!なんでも鑑定団」が最後のテレビ出演となった。現在は何をしているのか?仕事は?全盛期だった時のあのメディア露出は半端ではなかった。殺人的スケジュールをこなしていた時の年収はどれぐらいだったのか?また、資産はどれぐらいあるのか?住まいは?下世話な気になるキーワードをまとめました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Contents

島田紳助の現在と仕事

現在、紳助さんは無職です。今でも交流がある芸能リポーターの井上公造さんは

「現在は収入ゼロ。貯金だけで過ごしています。」「(貯金は)国家予算とまではいかないが、どっかの県くらい。」

とコメントしていました。また、「芸能界に戻ってくる事は絶対にあり得ない」と断言しています。

現在、紳助さんは毎日、赴くまま遊んで暮らしているようです。どれぐらいの資産があれば毎日遊んで暮らせるのか?流石に収入0はウソでしょう。これが本当なら凄い。

島田紳助の収入と資産

収入は、不動産や株などの投資から一定の収入があるのではないかと考えられます。噂では不動産収入だけで1億円以上あると言われています。

島田紳助は芸名で本名は長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)です。飲食業で「はせ川グループ」として飲食店のオーナーをしています。

資産について、「どっかの県の予算ぐらいの資産」と芸能リポーターの公造さんは言いました。・・・都道府県別、予算ランキングを見ると最下位は鳥取県で予算2兆円ぐらいでした。という事は、2兆円ぐらいはあるという事ですね~。

2兆円あれば一生遊んで暮らせます。そのうえ、一定の収入があると思われますので、これはいずれか財産分与になりますね。使い切ったら逆に凄い。

現役時代の最高年収はいくら?

2011年、雨上がり決死隊の宮迫さんの年収が「1億円」と言っていて、「その10倍は貰っている」と言っていたので年収10億円はくだらなかったようです。

しかし、当時、紳助さんの年収について扱った番組内では4億円以上という事で収まっています。どっちやねん。資産管理の為の個人事務所があったので、実収入は10億円は超えているのでは?と噂になりました。その半分ぐらいが税金で消えるのか~。そら日本から出ていくわ。

現在の住まいはどこ?

芸能界引退前は大阪府能勢町に豪邸を建てて住んでいたようですが、正直、田舎過ぎて飽きたのかな?村に近いところがありますからね~。村八分にでもあったのか?

現在は、ハワイと旅先の2重暮らしをしているそうです。赴くままに。ハワイにある超高級分譲マンションを約5000万円で購入。本当は、億ぐらいするそうですが、水道管に難ありという事で前の住人に交渉し3000~5000万円の値引きに成功したそうです。この買い物上手!

オーシャンビューが綺麗でアラモアナショッピングセンターから徒歩5分の立地。最高ですね!島田紳助の遊ぶために必要な物

「老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます」

「友人や引退後に新たにできた友人たちとともに、クソガキみたいに遊んで過ごす毎日。今遊んでいる友達は一般人ばかりですし、もしヤクザの影があったら誰も僕に寄り付きませんよ。生きがいなんていらない。日々楽しかったらそれだけでいい」

「紳助流旅の3カ条」があります。

・行き先は国内外問わず
・思い立ったらすぐ出発
・旅の終わりは決めない

頑張り続けて成功した人の言葉ですね。芸能界からは引退してメディア露出はありませんが、いつかまたポッと情報が入ってくるでしょう。

実は、2018年に復帰を匂わせる発言をしていました。

2018年にサイバーエージェントの藤田晋社長と会食の際にテレビに出演しないとは言いつつも「もしテレビに出るとしたら、Abema TVに出ると約束しました」

復帰はAbema TVなのかな?気になる~あの島田紳助のトークをもう一度聞きたい!

島田紳助の嫁は実業家?!娘たちは高学歴で現在の職業は?まとめ記事はこちらから

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください