島田紳助の嫁は実業家?3人の娘たちは高学歴で現在の職業は?

島田紳助さんが、引退したのは2011年。その後は公の場に出たのは1度だけ。2018年8月31日、友人のシンガーソングライターのRYOHEIさんのイベントに約15分出演したそうです。

その後は、芸能界で騒動が起きた時に芸能リポーターが紳助さんに意見を聞いて、公表するといった感じで、引退はしたけど、薄っすら芸能界には存在しています。現在は、貯金で生活しているそうですが、奥さんと子供たちはどうしていたのか?今回は、紳助さんの奥さんと子供たちについてまとめました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Contents

島田紳助の嫁

紳助さんと奥さんの由美子さんが出会ったのは20歳の時。結婚したのは24歳の時でした。一つ年下の一般女性です。面食いの紳助さんらしく、綺麗な人だと評判だったそうです。因みに京都出身という事で育ちも良さそうです。

性格はしっかりしていて、夫の紳助さんが浮気をしようが不倫をしようがどーんと構えている感じがします。ある意味、肝が据わっていると言えるでしょう。

芸能界を引退した島田紳助(55)。その資産は土地だけでも総額約15億円ともいわれている。まさに“芸能界の不動産王”である紳助だが、蓄財に大きな力を発揮したのは、妻の由美子さん(54)だった。紳助が、由美子さんに出会ったのは20才のときだった。自らが出演する『京都花月』の切符を道行く人に売っていたとき、1才年下の彼女と知り合った。夫妻を知る人はこう話す。「もともと京都の子で、べっぴんさんで物静かな嫁はん。実家が喫茶店をやってて、彼女も学校卒業した後、店を手伝ってたんやないかな。商売人の家に育ったから、昔からしっかりした子やったで」
出典:http://www.newspostseven.com/archives/20110902_29986.html

倹約でも有名らしく、紳助さんが沢山稼いできても贅沢をせず、家を守っていたそうです。私が奥さんなら、豪遊するだろうな~。毎日外食!毎日がパラダイス♪と貧乏人は夢を見る。

紳助さんも倹約家だそうです。ブランド物には興味がなく、趣味にお金を使う人だそうです。夫婦は一般の家庭と同じように子育てをしていました。

ホームパーティは奥さんの手作り料理。

娘たちにはトロは食べさせない。

娘たちのピアノは中古品。

とにかく娘たちには、贅沢をさせなかったそうです。子供の頃から贅沢を知ったら大人になってから苦労しそうですからね~。躾と教育が行き届き、子供たちは勉強ばかりしていたそうです。そして、娘たちは。有名な大学に進学したそうです。理想的過ぎる。

島田紳助の嫁は実業家?

奥さんは、売れる前から芸人:島田紳助を陰ながら支えてきた良妻賢母。数々のスキャンダルで落ち込む紳助さんを励ましていたそうです。女性関係のスキャンダルがあっても離婚をする事なく、家庭を守っていたんですね~。芸人の嫁は、本当に賢い人が多い印象です。

3人の娘たち

「3人の娘さんたちはみんな、小さいときから勉強ばかりしています。長女(30)は有名大学を卒業後、弁護士を目指しています。紳助さんの“できれば弁護士に”という思いを汲んでのことだと思いますよ。ご主人は優秀な弁護士さんだそうです。次女(28)は、有名私立大学に進学し、途中で海外留学してMBAを取得したそうです。三女(23)は都内のロースクールに通っているとも聞いています」

娘たちの名前は、長女:真由美さん、次女:ゆう子さん、三女:美樹さん年齢は、2019年で長女38歳・次女36歳・三女31歳になりました。

紳助さんは、娘たちに弁護士を目指して欲しいという思いがあったそうですが、長女の旦那さんは、弁護士だそうです。行列のできる法律相談所に出演していた弁護士たちに紹介してもらったのか?お金もあって身内に弁護士がいるのは強いですね~。長女本人が弁護士になったかどうかはわかりませんでした。噂では弁護士の資格を取得しているとかいないとか。

次女は海外留学先でMBAを取得、三女は都内のロースクールに通っていた事しかわかりませんでした。

世の中には、母親ばかりに子育てを押し付けている旦那さんも多いのではないでしょうか?紳助さんは、子供が不登校になり、不登校の原因になった友達を自宅に呼び出し、直接話し合ったそうです。娘には引き留められたそうですが、「もし、失敗したら引っ越せばいい。」とちゃんと逃げ道も作り、子供を守ったんですね~。

「親が子供を守る事が大事なんです。」と過去にコメントしていました。子供が相談をしないのは、親を信頼していないから、解決してくれないからだと思い、行動に移したそうです。

中々できる事ではありません。こんなお父さん羨ましいですね~。父親が全国的に有名な事で子供たちも苦労した事もあると思いますが、ちゃんと子供たちを育て上げた紳助さん夫妻。強い強い絆がないと成しえなかった事でしょう。

奥さんも娘さんたちも、今では紳助さんも一般人なのであまり情報はありませんでしたが、もしかしたら、紳助さんの「芸能界復帰!」という見出しがいつか出るかも知れませんね。

出るとしたらAbema TVに出演すると約束しているそうです。えっ!?期待しちゃうな~。

島田紳助の現在の仕事は?収入と資産はどれぐらい?住まいは?のまとめ記事はこちらから

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください