桑田真澄さんの次男のマットさんがハーフみたいな見た目なので奥さんが外国人なのでは?と噂になっています。今回は、奥さんについてまとめました。
Contents
桑田真澄の嫁
奥さんの名前は真紀(まき)さん。桑田さんが、現役時代に不動産投資に失敗し、当時ネットやゴシップ誌では20億円とも言われていた負債ですが、著書によると10億円以上とされています。
それでも、目が出る程の大きな負債には変わりありません。しかし、この負債を抱えたどん底の時に支えてくれたのが、今の奥さんの真紀さんでした。
しかし!実はこの負債、桑田さん本人が不動産投資をしたのではなく、実の姉の夫、つまりは義理兄によって詐欺まがいな事をされ、借金だけを負う事になってしまったのです。
この借金のせいで、貧乏時代だった幼少期からの夢だった豪邸もわずか1年で手放す事になり、当時、世間では「投げる不動産屋」というネーミングが付いてしまいました。
桑田さんの生涯年俸は約30億円。その中で10億円以上の借金を返済するのは結構大変な事だったと思います。
球団が返済計画の立案や金融機関との交渉などをサポートしてくれ、後に完済されたとのこと。
真紀さんのご両親に挨拶をしに行ったとき、「10億円以上の借金があります」と伝えた上で結婚の許しを請うたそうです。
それに対し、真紀夫人のお父上は「こうゆう辛い時の君を選んだのだから、娘の気持ちは本物だろう」と結婚を承諾してくれたとのこと。この言葉に桑田氏は、感動しきりだったそうです。
愛ですね~。桑田さんの真面目な性格を知っていたからこそですよね。義理父さんも真紀さんの事を信用していたからこその返事だったと思います。因みに真紀さんは、元CA(キャビンアテンダント)だったそうです。実家はお金持ちでお嬢様という情報もあります。
実家はどこ?ハーフ?中国人?
真紀さんは純日本人です。中国人でもハーフでもないようです。野球選手である桑田さんを支えた真紀さん。桑田さんの試合をビデオ録画したり、栄養バランスを考えた食事管理など内助の功というのはこういう事か!とわかるぐらい理想的な奥さんです。
桑田家の男たちが活躍できるのは、真紀さんの支えがあるからですね。これからも末永くお幸せに☆