橋下徹の子供は何人?学校や大学は京都?洛南?北野?

橋下徹さん、行列のできる法律相談所で初めて見た時、弁護士なのに茶髪で言う事もハキハキしていて面白い!と思いました。

 

でも、途中でメディア慣れした言葉が気になってきた時に選挙出馬して大阪府知事になりました。ビックリでしたね~。まさか、東京で活躍されている人が大阪府知事になるとは。

 

それも気になるところですが、橋下さん、子沢山でも有名です。7人のお子さん達がいらっしゃいます。あの賢い橋下さんの子供たちがどこの学校に行っているのか気になります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Contents

橋下徹の子供たち

息子が3人で娘さんが4人います。

第一子 長女:1997年生まれ
第二子 長男:1999年生まれ
第三氏 次女:2001年生まれ
第四子 次男:2003年生まれ
第五子 三男:2005年生まれ
第六子 三女:2006年生まれ
第七子 四女:2007年生まれ

凄い!奥さん凄い!そして、何不自由なく7人もの子供たちを養っている橋下徹さんが純粋に凄い。子供たちの名前や顔は非公開です。子供が沢山いる事から橋下家の独特なルールがあるそうです。

・喧嘩なんかするともうぐちゃぐちゃ「おい!2番目!」と番号で呼んでいます。

・誕生日は上・中・下期のグループ制です。

・家事や子育てを一切しない亭主関白としても有名です。本人も「僕は、育児に家事何もしないですよ。子供は単に玩具感覚の可愛さです」と発言。

言い方がヒデーwでも、しっかり稼いでお金に不安を感じる事なく子供も私立に行かせてあげられるのなら文句なしですね。

 

子供7人を養うのは普通のサラリーマンじゃ絶対に無理です。借金しないと無理です。子供3人でも共働きしないと生きていけません。子供3人一番上の子がまだ中学生なら月45万円~50万円必要とどこかの記事で読みました。

 

実際、うちは子供がまだ小さいですが毎月40万円超えています。子供が小さいと働きに出るのも一苦労なのにお金が必要だから働きに出ないといけないんですよね。それなら子供を作るなって言われると何も言えないですね。少子化が進むのも無理もない。

 

そう考えると橋下さんは、父親としての役目をしっかり果たしていますよね。稼ぐ事と衣・住・食を何不自由なく与えているのですから。

 

奥さんは子供達と家を守り、橋下さんは外でお金を稼ぐ。これは昭和時代の理想とされていたスタイルですね。一人で7人の子育ては相当苦労したと思いますが、子供たちと話し合って家事を担当制にしたかも知れません。どうだろう。橋下さんが許さないかな?

子供たちの学校はどこ?

長女:京都大学
長男:洛南高校
次女:洛南高校
その他:地元の公立

という噂が流れています。洛南(らくなん)は京都の名門進学校です。しかし、橋下さん本人は大阪にある北野高校出身です。この高校は大阪の中でもトップクラスの進学校で有名です。

 

もしかしたら、子供達は洛南ではなく、北野高校に通っているのかもと一瞬思ったのですが、私立の洛南に違いないかと思い返す。

 

何故なら、大阪で私立高校も無償化に取り組んだのは橋下さんです。その時、「自分の子供が私立高校に行くからだ」と言われていました。橋下さんご本人がテレビで言っていた出来事なので、子供は私立高校に通っている事がわかりました。

知事時代のある出来事

大阪知事になるとSP送迎があります。どこに行くにもSPが付きます。家族で食事に出かけるのも申請書的な物を出してSPも同行します。コンビニにコーヒーを一つ買うだけでも申請して、許可が下りてからSPが橋下さんのところに迎えに来てコンビニに行く。流石にコンビニは辞めたそうですが、コンビニに行くのも1時間かかるそうです。

 

毎日送迎の車が来てSP達が外で並び橋下さんを待ちます。その間、橋下の奥さんのママ友の間では「どのSPがいいかな~。あの人カッコイイ~。」とキャッキャしていたそうです。お気に入りのSPができるんですね~。いい目の保養になっただろうな~。羨ましい。私もSP見てみたかった。

 

後、家族で食事に出かけた時は、食事をしている時もSPは見守っています。ご飯を食べることもなく。橋下家の安全を全力で守ってくれているSPさん。

 

橋下さんは、そのSPの給料を真っ先に下げました。しかし、文句を言う事もなく、職務に全うする男気溢れるSP達に感謝していると言っていました。SPとの別れの日だったか、食事中だったかSPに手紙を書いて渡した娘さん。毎日のように家にくる人達ですから、親近感もあり、お別れの日は寂しかった事でしょう。

 

橋下さんは、今日も稼ぐ!家族の為!自分の為に!橋下さんがテレビに出ていたらチャンネル回しを止めますね。話が面白いし見ていて楽しいです!これからの活躍も期待しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください