はんにゃ川島の子供と腎臓がんと結婚と九死に一生の出産

はんにゃ川島さん、芸名変わってて笑いました(*’ω’*)川島ofレジェンド(元はんにゃ川島) と名乗っています。2020年11月までにPC用MOBA「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」のランク「ゴールド」を目指すそうです。11月まで目が離せませんよ!だってゴールドになれなかったら自腹で600万円をeスポーツ事業へ寄付しないといけませんから。命をかけてゴールドになる事でしょう。守る家族とこれから生まれてくる息子の為に、父親は命をかけてやり遂げるでしょう。川島さんの試練は続く・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Contents

腎臓がんと結婚

結婚前に今の奥さんが妊娠している事がわかり、2014年11月にプロポーズをする為に温泉旅行へ。奥さんがお風呂に入っている間に病院から電話がかかってきて腎臓がんの疑いがあると医者から言われました。

 

お風呂から彼女が上がったらプロポーズをしようというタイミングです。「まだ32歳なのにがん?」と目の前が真っ暗になり数十分が何時間にも感じたそうです。

 

若い人の方ががんの進行が早いと言われています。恐怖でしかない。がん=死と考えた川島さんは、結婚しようか迷いましたが、彼女にこの事を伝えます。

彼女は、「隠してもしようがない」と、がんの可能性を告げるも「大丈夫じゃない?」「私だってこれから子供を産むし、一緒に頑張ろう」と明るく返してくれました。

 

彼女なりの精一杯の励ましでした。川島さんは、この勢いでプロポーズをしますが、奥さんは、がんとプロポーズというダブル衝撃告白で「想像してたのと違う」とベットに飛び込んで泣いてしまったそうです。

 

さっきまでの強い彼女ではありませんでした。妊娠中は情緒不安定になりますからね。もっとロマンチックなプロポーズを想像していた事でしょう。

 

がんの告白で複雑な気持ちなった事には違いありません。しかし、幸いにもがんの転移はなく、腫瘍は2~3センチだったそうです。不幸中の幸いとはこのことです。

 

奥さんは「赤ちゃんががんを見つけてくれたんじゃない?」と言います。お腹に赤ちゃんがいなかったら、結婚は伸びていたかも知れないし、結婚する為に健康診断を受けたのでこれはある意味奇跡なのかも知れません。

 

前向きに捉える事ができる素敵な女性と結婚できた川島さんは幸せ者ですね。がん治療を終えた2015年2月3日(節分の日)に二人は結婚。9歳の年の差カップルでした。

 

その後、がんの定期検査を受け5年間何も無かったら卒業と先生に言われました。もう、あれから5年。がん卒業ですね(*’ω’*)おめでとうございます!川島さんのおかげで若手芸人も検査を受ける人がたくさん出たそうです。私もこの話を聞いてから健康診査を受ける事にしました。

はんにゃ川島の子供

2015年6月24日第一子となる希天(きあ)ちゃん誕生。希天ちゃんを出産した場所はなんと自宅のトイレでした。出産は本当に何があるかわかりません。

 

奥さんの菜月さんは、出産当日に食べ過ぎて下痢になったと勘違いした事とお腹があまりにも痛くて心配になり病院に電話したところ「まだ大丈夫です」と言われてしまった事から、トイレで出産する事になりました。

 

病院の対応も良くなかったですね。普通、陣痛が15分間隔になったら病院に行きます。菜月さんの場合、5分間隔になってから来てと言われてしまいました。産科の病院不足も原因の一つです。

 

陣痛が5分間隔なんて人によっては発狂するぐらい痛い時です。いや、漏れなくみんな人生で味わった事のない痛みを味わっている時です。痛くて動けなくなります。

 

菜月さんは、病院の言葉を信じ助産師の指示に従ったけど、助産師さんもこうなるとは思わなかった事でしょう。本当に何があるかわからない、命がけの戦いです。

 

トイレで出産は、その場で出産するのも大変ですが、後から大変だったと想像します。完全に裂けたと思うので病院で縫合したでしょう。切るより裂けた方が縫合に時間がかかり、痛みが長引くそうです。

 

壮絶ではありましたが無事に出産できて本当によかったです。出産エピソードは菜月さんの公式ブログでシェアしてくれています。壮絶な内容ですが、さすが芸人の嫁!面白く書いてあります。不謹慎ながらに笑ってしましました。出産エピソードは8記事で完結されています。

因みに、娘希天ちゃんの名前の由来は、奥さんの「菜月のき」と「章良のあ」を取ったそうです。素敵な名前をプレゼントしましたね。2020年で希天ちゃんは、もう5歳の年中さんになります。

2人目妊娠

奥さんの菜月さんは第二子を妊娠され、2020年2月末か3月初めに出産予定です。性別は男の子のようです。女の子と言われて出てきたら男の子だったという話はたまに聞きますが、その逆はほとんど聞かないですね。男の子の場合は、早くて妊娠3ヵ月で性別判断がつきます。お股についていますからすぐわかります。

 

いや~知らなかった川島夫婦のエピソード。この二人を応援したくなりました。これからも頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください