布川敏和の元妻つちやかおりの現在と離婚原因まとめ

布川敏和さん事ふっくん(元シブがき隊のメンバー)元ジャニーズなんですよ~。ジャニーズ事務所を辞めた後、高校時代から付き合っていた元アイドルのつちやかおりさんと結婚。1男2女を授かったものの2014年に離婚してしまいました。結婚から約23年で熟年離婚。何故二人は離婚をしたのか?元妻であるつちやさんは現在、何をしているのかについてまとめました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

熟年離婚の原因は?

布川さんとつちやさんが結婚したのは1991年。離婚したのは2014年6月22日に離婚が成立した事を公表して離婚会見を行いました。離婚会見を行う辺りが昔ながらの芸能人夫婦のケジメの付け方ですかね。

二人は、何故、約23年も結婚生活をしていたにも関わらず離婚を決断したのか?その原因は布川さんにあったようですね~。

3人の子供を育てるのは本当に大変な事です。そこで旦那が全く子育てや家の事をしなかったり家族をないがしろにすると離婚になるケースが多いです。布川夫妻もこのケースだったのではないかと考えられます。

また、3番目の次女は生まれて間もなく頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)という難病だという事が判明。腫瘍のせいで十分に呼吸ができず、ミルクも飲めない状態だったそうです。ミルクが飲めないと生命維持ができない事から赤ちゃんの時から何度も胃に穴を開けて、直接ミルクを流す「胃ろう」の手術を受けていました。

何度も腫瘍を取り除く手術を受け、4歳になってやっと完治したそうです。長い闘病生活で想像を絶する大変さだったと思います。上の子供2人の世話をしながら病気の娘の看病もしながら家事(炊事・買い物などなどの雑務の山積みの日々)をこなしている横で「娘が不憫だ」と仕事に支障が出るほど酒を浴びるほど飲み、うつ病になった布川さん。嫁からしたら「何酔っぱらってんだよ!手を貸せ手を!働け!金を稼いで来い!」ってなもんですよ。

毎日、つちやさんは不満で仕方がなかったでしょうね~。世の母ちゃん達のほとんどが旦那に不満を抱えているんじゃないでしょうか。「私一人で子供を産んだのか!」って。

誰の子供を一人で世話しているんだよ!ってな感じです。ワンオペ育児をさせていた布川さんは、嫁に浮気をされます。もう、見限られたんですね。子供も成人している事から奥さんも一緒にいる必要性を感じなくなったのでしょう。

離婚成立する1ヵ月前に都内の割烹店の店主と手をつないでショッピングをしている姿が週刊誌にスクープされました。当時、二人は別居状態だった事も明るみになりました。この不倫報道に対してつちやさんは、

別居報道は事実。一昨年の冬に末娘と家を出ました。私の中では大きな覚悟を持って出たつもり。

と別居を認め、不倫相手の事に対しては

別居して、いろんな相談をするうちに、よりどころというか大切な方になったのは事実。

と不倫も認めました。

この報道を知るまで離婚は考えていなかったようで、信じられないという表情を浮かべ、

(よりを戻すことについて)僕としては大丈夫。手をつないで買い物に行きたい。

と言ったものの翌月には離婚されました。嫁が娘と一緒に一昨年出て行った時点でもう無理だろうなと薄っすら感じていたようです。というか、迎えにも行っていないんだろうな。

テレビ的に「え~?初耳!僕はいつでも待っている」的な?不倫をされた夫であるが、寛大に僕は受け入れるよ~。という姿勢を世間に見せたかったのではないか?

車で二人で行かなきゃいけない時、
今まで助手席に乗っていたのが、後部座席に乗るようになった。

このままじゃヤバいと思って、
「前のように仲良く、俺もいけない所なおすから」
って言ったら、

「別に今直してもらう所は無い」
と言われちゃった時に、アウトだなって思った。

ケンカしてる内が華なんだなって・・・

とテレビ番組で暴露していました。惚れた女に子供3人も命がけで産ませておいて、さらに嫁にそういう態度をさせてしまっている事に気づかなかったのかなと。

気づいたのが遅かったですね。気づいていたとしても昭和の男性はそういう人が多いのかも知れない。完全に偏見ですが。

つちやかおりの現在

離婚成立してから早5年。つちやさんは、布川さんに対して

「何も求めなくなってからいい関係が築けている」とある週刊誌のインタビューで答えていました。「求めなくなったら楽になった。」この一言を言えるまで本当に大変な思いをしてきたんだろうなと想像します。

たぶん、相当憎んでいたんでしょうね。布川さんの事。

「先日、彼と電話で子どものことや仕事のことをあれこれと、気づいたら1時間半も話していたんです。こんなに話すなんて、自分でもびっくりしちゃいました」

自分でもびっくりするぐらい元旦那との長電話。

「離婚前はお互いの悪いところばかり目につきましたが、いまではいいところも見られるようになった感じですね。」

もう、相当憎んでいましたね。そして、もう完全に心が離れた事がわかるエピソードが

「早く新しい奥さんをもらってほしいですね。だって、もし彼に何かあっても、まだ子どもたちに面倒を見させるわけにはいきませんから。じゃあ、私なの? ってことになっちゃうでしょ(笑)」

すみません。笑ってしまいました。女の人は見切ったら早いですからね~。布川さんは、離婚後しばらくゴミ部屋になっていたそうです。

元妻のつちやさんは、布川さんの事を「親戚のおじさん」という感じだそうです。吹っ切れて今では第二の人生を楽しんでいるようですね。母親の介護や仕事など大変な事もあるようですが、バリバリと働いて前向きに進んでいるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください