たむらけんじと嫁の離婚理由が信じられない!養育費は月100万円

たむらけんじさんと言えば、もう”焼肉たむら“のイメージが強いですね。獅子舞の姿を最近見てませーん。たむらけんじと検索しても「焼肉」か「ラーメン屋」が出てきます。そして、ビックリしたのが離婚していた事です。順調に家庭を築いていると思いきや離婚して養育費を支払っているとは・・・。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Contents

嫁との離婚理由

2013年7月に別居中だった奥さんと離婚。15年の夫婦生活にピリオドを打ったんですね~。別居中に他の女性と関係をもった事は本人も認めています。奥さんは、「(たむけんが)勝手に出て行った」と話し、女性のところに行ったのではないかと言います。

 

また、奥さんの料理は口にしていなかった事が明らかになりました。離婚する3年前から別居をしていたそうです。

 

たむけんは、

「離婚の原因は、僕がちょっと嫌気を差してしまったというか、
糸が切れてしまって家に帰らなくなったんです。

嫁の顔を見ればケンカになるし、それを子供に見せるのがイヤで帰らなくなって」

別居の際、女性の家に転がり込んでいたと報じられていたことについて聞いてみると、

「たしかにおネエちゃんと遊ぶこともありましたけど、ずっと一緒にいたわけではないし、それよりもっと前、3年ほど前から別居していました。」

 

奥さんにも非があるような言い方ですね。焼肉たむら1号店は、元奥さんの母親が経営していた店で、その店をたむけんが引き継ぐ事になったんです。義理の父親が「芸人だけでは妻子を養えないやろ」という事で引き継いだそうですが、

 

元奥さんとご両親のおかげでここまで来れたのに、糸が切れたって。もしかして、元奥さんと義理の両親に会うたびに「誰のおかげやと思っとるねん」とでも言われていたのでしょうか?

 

奥さんの顔を見るたびに喧嘩をするようになったそうですが、子供たちがいるのに勝手に家を出るなんて普通は考えられませんよね。命がけで子供を生んでくれた事には変わりないんですけどね。もっと奥さんを大切にしてあげられなかったのかな。と個人的に思ったり(余計なお世話ですが)

 

そして、別居中に他の女性と関係を持つなんて最悪です。信用できませんね。奥さんは、「私に3人も子供を産ませておいてっ!」てどこかで思っているかも。恨みしかないですよ。3人の子供を産んで、育てて、旦那は返ってこない。これは、会うたびに喧嘩になりますね。何故、女の方が我慢しないといけないのか。

 

仕事も大変だけど、仕事より子育ての方が大変だと私は思います。思い通りに動けないからです。仕事は段取りができる。トラブルが起きてもすぐに修正する事ができます。しかし、子育ては、思い通りにいかないです。段取りを組み直しても思い通りにいかない日が続きます。断続の継続が続くのと、24時間、無意識に神経を使っているので気付かないうちに神経と体力をすり減らしています。

 

人に合わせて行動するのってとても大変な事なんです。眠たいのに眠れない。起こされる。○○をしないといけないのにできない。これが続くのでやった人にしかわからないと思いますが、本当に大変です。たむけんの奥さんは3人の子供を産んで育てたので本当に大変だった思います。

 

しかし、たむけんは子供たちの父親には違いないので、賢い奥さんは養育費と子供たちと住む家を条件に付けて離婚をしました。だから離婚するのに時間がかかったんですね。女手ひとつで3人の子供達を育てるのは容易ではないですからね、これぐらいはしてもらわないと。父親としての役目でもありますからね。お金は。(子育てしないならお金稼いでこい!これは私の持論です。)

養育費と住宅ローン35年

3人の子供たちの養育費として月に100万円を渡しているそうです。そして、妻子が暮らせるように家も住宅ローンを組みました。

 

売れていない貧乏時代に支えてくれた奥さん。自分の子供を3人も命がけで産んで育ててくれた奥さん。これぐらいして当然ですね。世間は、たむけんの離婚理由に眉をしかめていました。

慰謝料だと税金が発生するから、
税金が発生しない養育費の名目で慰謝料分も上乗せしてるってことでしょう。

という、鋭い意見もありましたね。お金お金というイメージが強いたむらさんですが、子供たちの養育費を払う為に頑張っていかないとですね!

 

たむけんを見る度に奥さんと子供さんたちが思い浮ぶ。旦那がいなくて、住む家もあって、毎月100万円くれるならいいやん!という意見もありましたが、子供たちは悲しいですよ。自慢の父ちゃんでもありますからね。不倫の記事も子供達が目にする事もあるでしょう。芸能人の子供の宿命でもありますね。たむけんはもはや有名人ですから。

 

因みに、たむらさんのギャグの「ちゃ~」は息子が考えてプレゼントしてくれたギャグでウケようが、ウケまいがずっと使い続けると言っていました。でも、このギャグは5000円で買い取ったそうです。面白ですよね^^

 

当時、たむけんは体調不良で大変だったようです。彼は突発性難聴に悩まされていたそうなので、体が悲鳴をあげていたんですね。世間からのバッシングもありましたからね。突発性難聴になると大変です。耳が聞こえにくくなります。

 

また、この様な体からの信号を無視し続けるとそのうち、強制シャットダウンで気絶して倒れます。(私も突発性難聴に悩まさせていましたが、対策する事なく、そのまま仕事に育児、家事と頑張っていたらメニエール病になり、それも無視をして頑張っていたら強制シャットダウンしました。皆さんは、体からの信号は無視せずに対策をとってください。休む事をしなかった、走り続けてしまったんですね。人生はロングラン。たまには休みましょう。)

 

しかし、たむけんさん、失礼ですが、突発性難聴になるという事は、意外と繊細で神経質なのかなと思ったり。プロとしての仕事や仕事仲間、そして、家庭で色々とあり、有名人という事もあって世間の目もあり、私たち一般人には計り知れない苦労があるのでしょうね。

 

芸能界で有名になる事が出来たのは本当に凄い事だと思います。宝くじを当てるより難しい事かも知れません。

 

2021年12月18日、2023年5月4日、50歳で芸能界から引退すると発表。吉本の先輩である松本人志さんには、
お前だけずるい」と言われたそうです。しかし、全国的に有名になり芸能活動を続ける事もできたと思いますが、幕引きを決めた。出来そうで出来ない事だと思います。

 

渡米(アメリカへ行って)して、新たな人生を歩む決意をしたそうです。実業家としての挑戦。因みに、普通に焼き肉店の事業拡大だけではなく、「ミシュラン店を作る」と意気込んでいるそうです。

 

国内で事業を拡大しても、税金を沢山支払わないといけないので海外に目を向けたのかも知れませんね。また、周りの若手芸人や有名俳優陣も渡米しています。日本国内だけでは、消費者は限られていますからね、消費者も国の大きさも日本とは桁違いのアメリカで勝負するみたいです。

 

でも、無謀に挑戦するとは思えませんよね。海外ですから、失敗したら地獄域ですよ。何か勝算があるのかも知れませんね。

 

しかし、彼は立派な実業家ですね。芸能活動はカウントダウンに入りましたが、YouTubeやブログ等のSNSで情報発信は続けるのではないでしょうか?今後の活躍は実業家からも注目されています。頑張れたむけん!どうなるのか気になります!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください