椎名林檎の子供は2人で3人目?学校はルーテル?名前と年齢

椎名林檎さんに子供がいる事に驚く人もいますが、実は2児の母親なんですよね。そしてバツイチでもあります。今回は、女であり、母親でありアーティストである椎名林檎さんとその子供さんについてまとめました。

椎名林檎の旦那

2000年11月に10歳年上のギタリストの弥吉淳二と極秘入籍。翌年の2001年7月に男児を出産。当時まだ22歳でした。幸せな家庭を築いていると思いきや、そのまた翌年の1月に離婚

離婚から11年後の2013年4月に映像作家の児玉裕一さんとの交際が発覚。同年11月に女児を出産した事を公演会で発表。

しかし、二人は籍を入れる事はなく、事実婚だそうです。

椎名林檎と児玉祐一さんとの馴れ初めまとめ記事はこちらから

因みに、元旦那である弥吉淳二さんは2018年1月26日に2年半の闘病生活の末に亡くなられました。病名は明かされていませんが、膀胱がんだったのではないかと噂されています。

弥吉淳二と椎名林檎の離婚原因まとめ記事はこちらから

スポンサードリンク
スポンサードリンク

椎名林檎の子供の名前と年齢

子供は二人で男の子と女の子の二人ですね。兄妹の年齢差は12歳差です。2019年で長男は18歳で長女が6歳になります。まだ幼稚園児なんですね~。

名前は長男:空遥(そなた)君で長女が 乃亜(のあ)ちゃんだそうです。

子供たちの名前は何故わかったのか?それは、林檎さんのお兄さんである椎名純平さんがラジオでうっかり喋ってしまってバレたようです。この件について林檎にかなり叱られたそうです。

椎名林檎の子供はルーテル?

息子はキリスト教系の小中高一貫校の私立浦和ルーテル学院ではないかと噂されています。青山学院大学系属なんですね~。長女はカトリックである聖フランソワ幼稚園と噂されています。

どちらもキリスト系なんですね~。キリスト教とカトリックは違うという話も聞きますがその辺は割愛して。。。林檎さんはキリストへのこだわりがあるのかも知れませんね。

3人目?

3人目を妊娠中なのか?それとも3人目はすでにいるのか?と想像していましたが、そういう意味ではなく、林檎さんは

「子供を5、6人ぐらい産んでキャバレー作って、若い女の子に踊ってもらって一番奥の座敷でおいしいお酒飲んで。生バンドのディレクションをして、女の子たちがやるちょっとしたミュージカルをかいて。日々楽しく、面白おかしく暮らしたい(笑)」

とニューシングルのインタビューで語っていました。キャバレーの名前を決まっていて、キャバレー「ボン・ボヤージュ」だそうです。

椎名林檎ワールドの話なんですね~。因みに本当にキャバレーを作るのではないか?と言われていますが、キャバレーを作るにあたって色んな人が本気で出資すると言っているみたいですね~。それだけ椎名林檎ブランドが魅力的だという事になりますよね。

母親の椎名裕美子

子供を産んでから考え方がガラリと変わったようで、一時期は仕事を辞めて家庭に収まろうと思っていたそうですが、しかし、仕事の契約もあり、仕事を続けなければいけない事に。我が子と一緒にいたい中での仕事は辛かったと思います。

モチベーション維持の為にも「東京事変」を結成。新しい事に挑戦する林檎さん。何度も子供の傍にいてやりたいと思ったことでしょう。私=私と子供として考えているようです。

今もなお子育て真っ最中の林檎さん。子育てをしながら自分を維持するのが大変だった時もあるそうですが、これからもたくましく挑戦し続ける椎名林檎が楽しみですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください