吉川ひなの子供の人数は?ハワイからロス在住で洗わない子育てで炎上

吉川ひなのちゃんと言えば、私の中では「永遠の可愛い」だったのですが、ママになってから「美しく可愛い」に変わりました。独自の子育て論。

家族との絆。ナチュラルな暮らし。SNS等から見える彼女の考え方や子供たちへの愛情がひしひしと伝わってきます。子供服ブランドも立ち上げ、働きながら家事育児をしているたくましいお母さんでもあるんですよね。

ひなのちゃんの事を色々とまとめたいと思いながらも今回は、吉川ひなのちゃんの子供たちについてまとめました。

吉川ひなのの子供は何人?

2012年3月20日、第1子女児を出産。

2018年2月9日、第2子男児の出産を報告。

子供は2人です。名前は非公開です。年齢は、2019年現在で娘ちゃんは7歳で息子くんが1歳になります。娘ちゃんの学校等は不明ですが、ロスに引っ越しして沢山のお友達ができた様です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ハワイへ移住した理由

ハワイへ移住した理由は、ひなのちゃんが子供時代に自然の中で遊んで楽しかった思い出がある事から、子供たちにも沢山の自然の中で育てたいと考えてハワイへ移住したようです。

伸び伸びと遊んでいる子供たちの姿を見て嬉しいみたいですね^^娘は毎日のように「あ~人生って最高!」と言っているようです。子供の口からこんな言葉が聞けたら親も幸せですよね♪

ロスへ移住した理由

ロスへ移住の理由は公表していません。旦那から「ちょっとリサーチしておいて~」と言われてロスの不動産を借りたのかな~という感じだったので旦那さんの都合でロスに行く事になったのかなとも思ったのですが、子供たちの教育環境を考えてなのかも知れませんね。

ハワイの教育環境は正直、良いとは言えず中国人も増え英語が通じない人が増えて行っている印象です。娘が小学生になるきっかけで本土に行ったんだろうなとも考えられますね。

しかし、ブログで「しばらくロスで・・・。」と書いてありましたが、しばらくという事は、次に行く場所は決まっているという事ですかね?気になるところです。

洗わない子育てで炎上?

洗わない育児をしているとブログでシェアしていました。シャンプーや石鹸で洗わないという事ですね。そろそろお風呂かな~?と思ったら塩素を抜いた水をバスタブに入れて水遊びさせていたそうです。

この事でブログが炎上まではいきませんが、賛否両論でした。洗わない育児を実践しているママたちが意外と多かった!それを初めて知った人も「私もやってみよーかなー!」とコメント。

反対に、「押しつけじゃん」と厳しめの声もありました。正直、子供をシャンプーや石鹸で洗わなくてもいいと思います。逆に肌が荒れたりしますからね。洗浄力が強いので乾燥肌になる事があります。

わが子は顔を一度も洗顔フォームや石鹸で洗った事がありませんが綺麗ですよ~。脂でギトギトしてきたらシャンプーで洗ったらいいんじゃないのかな?と私も思います。

子供たちをずっとそばで見ているからこそ必要か必要でないかがわかってくるのだと思います。仕事に家事育児と大変なはずなのにそれを感じさせないほどのパワフルさ。可愛い見た目からは想像もつかないエネルギーがあって輝いていますよね。これからも吉川ひなのちゃんの動きに注目ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください