中村橋之助の息子の学校は?松本孝弘と関係?歌舞伎・襲名・年齢・ブサイク?


今回はお騒がせの中村橋之助さんの息子さん達についてまとめました。

中村橋之助

生年月日 1965年8月31日(51歳)

本名 中村幸二

襲名歴 1. 中村幸二

2. 三代目中村橋之助

父 七代目中村芝翫

兄弟 九代目中村福助

二代目中村梅彌(舞踊家)

波野好江(十八代目中村勘三郎夫人)

妻 三田寛子

子 中村国生・中村宗生・中村宜生
長男の中村国生(なかむら くにお)さん(1995年生まれ)
次男の中村宗生(なかむら むねお)さん(1997年生まれ)
三男の中村宜生(なかむら よしお)さん(2001年生まれ)

国生さんは、四代目中村橋之助を、
宗生さんは、三代目中村福之助を、
宜生さんは、四代目中村歌之助を

それぞれ襲名されています。

ws000730

実は、三田寛子さんは最初の妊娠で流産を経験されています。しかし見事に男の子ばかりで、産み分け法でも実践したのでしょうかね?

ws000732

スポンサーリンク

息子さんたちの学校はどこなのか?

息子くんたちは多くの芸能人のご子息も通われている青山学院です。歌舞伎俳優さんには青山学院出身者が多くいます。「市川染五郎さん」「香川照之さん」「市川海老蔵さん」「中村勘太郎さん」「狂言の和泉元彌さん」も青学出身者なんですよね。
一人歌舞伎役者ちゃうやんと突っ込みが聞こえます。

市川海老蔵さんの記事はこちらから

あとは、B’Zの松本孝弘さんの息子さんと同級生で家族ぐるみで仲良しなんだとか。他にも江口洋介さんの子供や江角マキコさんの子供も通っていました。江角マキコさんと言えば色々と学校の事で問題になっていましたけどね。江角マキコさんの記事はこちらから

それと、息子さん達を見て「ブサイク」という心無いコメントがあったり。。。人様の子供をブサイクとか自分の顔はどうなんだって思いますけどね。まぁもれなく私もブサイクですけどね。しかし、息子さん達の顔がもう賢そうですよね。三人兄弟ケンカとかしたんだろうか。

ws000726

嫁の三田寛子との馴れ初め

三田寛子さんとの馴れ初めが面白いと話題になっていました。

三田によると、橋之助との初対面は88年公開の映画「寅次郎~サラダ記念日」の撮影中。共演の尾美としのりの陣中見舞いに訪れ、橋之助と出会ったという。それが縁で以前から三田の熱烈なファンだったという橋之助は89年1月23日には雑誌の対談で三田を指名。直前まで舞台に出演していた橋之助は父親の中村芝翫がひいきにする料亭の閉店時間を延長してセッティングし、スタートはなんと深夜0時。日本酒をグイグイやりながら盛り上がり、対談終了後はカップル用の狭い部屋に三田を誘ったという。

中村さんかなり肉食系ですね~。雑誌の対談に当時売れっ子だった三田さんを指名してからの~行きつけの料亭に連れていき狭い個室に誘い込むとか。ぶっちゃけ当日やっちゃったでしょこの二人。

そして、中村さんドライブデートでは、歌舞伎の演目を流すという。これには三田さんもビックリしたそうですよ。

デートするぐらいなら周りは何もいいませんでした。しかし、結婚となると反対されていたそうです。その理由は、

あの世界はタニマチと呼ばれる昔からのひいきのひとが,まとめて券を買ってくれるので、そういう人達へのあいさつまわりがたいへんらしいです。アイドルには勤まらないとおもわれたのでしょう。

実は、結婚当初、アイドル上がりの女に何ができる?と周りから白い目で見られていたようですが、ご贔屓筋への挨拶回り、礼状書き、着物の着こなし等をあっという間に修得し、3人の男の子を生んだ事から周囲の見る目も徐々に変わっていったとか

梨園の妻って大変そうですよね。三田さんは1日に4時間しか睡眠をとっていなかったそうですよ。

ws000733

でも、不満を漏らす事なくコツコツとやっていたそうです。しかも、「自分が眠っている間に面白い事があったら嫌だ」という事で睡眠を削っていると言っていましたが、やはりやる事が山積みの毎日なのでしょうね。

梨園の妻の仕事

・ご贔屓筋の顔と名前を全員覚える
・礼状や年賀状は毛筆で数千枚
・毎日十数の着物を干す
・チケットの販売
つまり”チケット販売数=妻の力量”

などなど、、、

チケットが売れ残ると、夫や家に恥をかかせたダメな嫁、と言われてしまうらしい。

そら寝てられないですね。やる事山積みの中で3人の子育て。頭が上がりませんね。尊敬します。そんな三田さんを裏切った中村橋之助!

中村橋之助が浮気!

二人は1991年に結婚しましたが、2016年9月に中村橋之助さんの浮気騒動が勃発!今では「中村橋之助 浮気 三田寛子 ヒステリー」「浮気 男」と騒がれています。

ws000731

浮気相手は京都の人気芸子「市さよ」という女性です。まさか中村橋之助さんが浮気だなんてっ!と多くの人がそう思っていました。

ws000724

不倫騒動での中村橋之助の言葉も話題になりましたね~「私の不徳の致すところ」
なんじゃそれ。

テレビでも三田さんは「厳しいお方」「家にいてもすぐに寝てしまう」と言っていたような。違ってたらすみません。しかし、個人的になんかひっかかっていたんですよね~三田さんのそういうコメントに。

ここで不倫騒動ですよ。マスコミもそういうのに勘付いていたのでしょうね。(と思ってたけど、二人を目撃した人が多くいて情報が回ったようです)

話がそれましたが、市さよさんとは今から15年前に知り合ったそうです。三田さんとも顔見知りだったとか。いつしか二人は男女の仲に。浮気と言えばセンテンススプリングですよね。

ws000728

浮気が文春の記事でバレて嫁の三田寛子は激怒した!そらそうだ!寝ずに襲名の為に頑張っていたのに夫が浮気していたんですからね。

この浮気に対して三田さんは・・・

「決してギャーギャー言わず、ただただ淡々と叱りました。『あなた、今がどんなに大事な時期か分かりますね?』と。名跡の『芝翫』や伝統ある『成駒屋』の名前に傷をつけるような真似をして。私は普段そんなこと言わないから、相当怖かったと思いますよ。主人は『わかります。申し訳ない』と平謝りでした。」
(引用元:週刊文春 2016年9月22日号)

これに対して中村さんは・・・

「きつく、きつく叱られた。時間を忘れるぐらいだった」とコメントしています。

まるで子供のようですね。色々とありましたが、二人が離婚という事はまずないと三田さんが完全否定しました。

ws000727

やってしまった事はもうしょうがないですから、これから心を入れ替えて頑張っていただきたいですね。

結婚前の三田さんに対しての押しの強さを見たらやはり性●は強い方なのかなと思ったり。
以上です!

スポンサーリンク