出産てどんな痛み?色んな痛みの表現と経験談。

出産は、同じお腹から生まれたとしても、3人産んだら3人とも出産の現場は違いました。同じことは絶対にあり得ないリアルな声をまとめました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Contents

出産てどんな痛み?

個人的に、3人産みましたが、2人目まではお尻から固い大きな岩を出す感じでした。出る部分が焼けるように痛かったです。3人目は、痛みが少なく、本当に生まれるのか?という不安と痛みに慣れたのか痛みより不安の方が大きくて生まれてきてくれた事にホッとした事を覚えています。陣痛が弱かった。

実際に子供を産んだ時の感想

十人十色。出産はまさにこれです。人によって全く違います。昔から言われる、鼻からスイカ。想像もつかないわ。実際に経験して鼻からスイカの意味を考えると、小さな穴から大きなスイカを出す、ちぎれそうな痛み!という意味だったのかな。

上唇を頭の裏までもっていくような痛み。なにそれ。想像すらできない痛み。想像を絶する程の痛み!という意味でこんな言葉を使ったのかな。

ケ〇の穴から指入れて奥歯ガタガタ言わしたろうかの類かなとすら思える言葉。産むときに一番痛いと思うのは陣痛。絶叫ものです。悶絶なんてできません。

暴れてしまいそうな痛みです。赤ちゃんが出てくる時より、陣痛時間に耐えるのが辛いという声が多いです。長い人は3日耐えたり。耐えて耐えて耐え抜いてやっと分娩台でいきんでも出なくて帝王切開とか。

本当に何があるかわからない。脅すわけではありませんが、母子ともに健康というのもお腹に子供が宿るぐらい奇跡に近いのかも知れません。

10か月もお腹の中で育てて苦しい、痛い、しんどいという思いを一気に忘れさせてくれる我が子との対面。お母さんになった人は、分娩台の中心で漏れない愛を叫びます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください