藤井フミヤの息子事件とは?大学はどこ?ブサイク?アナウンサー鼻毛


今回は藤井フミヤさんの子供(息子・娘)についてまとめました。

藤井フミヤの息子事件とは?

プロフィール
生年月日 1991年10月18日(24歳)

血液型 B型

最終学歴 慶應義塾大学文学部

勤務局 フジテレビジョン

部署 編成制作局アナウンス室

活動期間 2016年 –

藤井フミヤさんの長男である藤井弘輝さんの事件とは何の事かと言いますと、めざましテレビのレギュラーとして抜擢されたのですが、この事について「完全に親のコネで入社しただろっ!」「コネ入社事件」という事がネット上で事件として扱われています。

事件とは大げさな言い方ではありますが、フミヤさんの息子さんがフジテレビアナウンサー
合格が完全にコネだ!と疑っている人が多いですね。

いつもだったら藤井フミヤさんは世間話でも取材に応じていたんですね。しかし、息子さんの弘輝さんのフジテレビ内定の取材をしたところ無言で立ち去ったそうです。

ここで「怪しい~」となったわけです。これも怪しいけど、大学中に就職活動をするのですが、弘輝さんはフジテレビしか試験を受けていなかったそうです。これは「受かる」とわかっていたから他の会社の試験を受けなかったではないか?と疑われています。

しかし、フジテレビ側も最初から知名度のある新卒を採用した方が利益につながりますから、採用するでしょうね。

二世タレントの美味しいところです。同じように受験した人は面白くないでしょうね~。なんとも羨ましい限りですね。

しかし、知名度は抜群ですが、アナウンサーとして通用するか?というところにも注目されてますが、まぁ誰だって最初からうまくできないでしょうから。数をこなしているうちに定着するでしょうね。

初めの第一歩からこれだけの注目を浴びているので今後のユーザーの叩きっぷりも気になるところです。個人的にはアンチに負けずに頑張ってほしいですけどね。武器は最大限に使ってほしいですね~。

スポンサーリンク

大学はどこ?

あの有名な慶応大学出身者です。慶応大学はエスカレーター式に高校から大学まで行ったのではないか?と言われちゃってますね~。

しかも、この慶応大学も抜け道で進学したと言われています。早稲田や慶応に入学させる為にその付属小学校へ入学するという方法を取る保護者が多いと言われています。

そして、一番の難関である大学の試験をスキップする方法が存在してその方法で弘輝さんは慶応に入学できたのではないかと言われています。

どんだけ荒さがしして叩きたいねんっ!と思ったり。因みにその方法とは・・・

慶應義塾ニューヨーク学院から慶応大学へ入学する

慶応大学へ進学する場合を例にとると、アメリカニューヨーク州ウェストチェスター郡にある高等学校「慶應義塾ニューヨーク学院」へと留学させます。

その卒業者は、学院長の推薦があれば日本の慶應大学へと進学する事ができるのです。しかも原則学部を選ぶ事もできるのです。慶應義塾ニューヨーク学院の運営者は日本の慶應義塾なので、この様な事が可能なのです。

慶應義塾ニューヨーク学院においては普通に真面目に学生生活を送れば、学院長の推薦をほぼ間違いなく得る事ができるので、こんな確実な方法はないでしょう。

そんな方法があったのかーーー!!慶応義塾というブランドはやはり強いですね~。

日本にある慶応義塾よりNYにある慶応の方が偏差値が低いと噂されています。でも~木梨憲武さんとヒロミさんの子供が同じ学校という事もネット上では拡散されているのですが、成城学園という噂もありますけどね~。という事は~幼稚園は成城学園で小学校から慶応だったって事ですかね。

ws000759

ブサイク

藤井フミヤさんの息子がブサイクってどんな検索キーワードだ。と内心思いながら
画像で検証。

ws000760

とても真面目そうですよ。ってか真面目な好青年だそうですよ。

しかし、人の子供をブサイクで検索するって事は自分の他にもブサイクと思っている人の意見が見たいからなのかな。画像を見ると嵐の大野くんに似ているというコメントが多いですね。

ws000763

ws000761

あー。わかるわ~嵐の大野君に似ていますね~。鼻が似ているかなと。

父親のフミヤさんにどことなく似ているような似ていないような。ネット上での藤井弘輝さんの評判は~

「ブサイクだけど、大野智に似てる。」
「ブサイクと身長は遺伝?」
「ブサイクだけど高学歴」
「ブサイクだけど嫌いじゃないわ~」

身長も気になるんですね~。父のフミヤさんの身長は164cmと公表されていますが、弘輝さんの身長は公表されていません。おそらく164cm前後じゃね?と噂されています。

アナウンサー

ws000756
2016年にフジテレビに入社。その後、異例の速さで「めざましテレビ」にレギュラー出演。2016年10月3日から毎週月曜~金曜に連日出演決定。そして、木曜日は「ココ調」を担当する事が明らかになりました。

入社1年目でレギュラーで出演する上にコーナを持つなんて異例中も異例。流石ですね~。

同局の渡辺貴チーフプロデューサーは、「藤井アナの未熟なところに期待して起用しました。まだ技術がないからこそ、それだけ体を使って一生懸命ものを伝えることができるはず」と起用理由を話し「社会人1年目の彼を『めざましテレビ』で視聴者の皆様と一緒に育てていきたい」とコメントしている。

元々の認知度とこれからの期待を込めてという事ですね。若いですし頑張ってくれるでしょう!新卒で年齢はピチピチの24歳です!これから育っていく様が楽しみです!

鼻毛

『ダウンタウンなう2時間スペシャル』で出演した際に松本人志さんに「けっこうな鼻毛出てるよ」と言われていた。

ws000755 ws000757 ws000758
鼻毛は見えちゃいますよね~。見たくなくても見えちゃうんですよね~。そして、関西のお笑いに貪欲でフリがないとそういう鼻毛が出てるとか鼻くそが出てるって言っちゃうんですよね~。習性として。
個人的にも新人のアシスタントの男の子に「自分鼻くそ浮遊しているで」と言っていました。
いやがらせじゃなく大人の優しさで教えてあげるんですよね。でもネタでもありますけどね。長々とお前は何が言いたいねんっというツッコミが聞こえてくる。

「鼻毛」は松ちゃんにテレビで暴露されたよって話です。

藤井フミヤの娘

フミヤさんの娘さんは1993年10月30日に誕生。名前は杏奈(あんな)年齢は2016年で23歳になります。現在は海外留学中のようです。兄の弘輝さんと同じNY慶応かな?と思ったのですが、スイスに留学していたようです。

娘さんは、この家訓を守りスイスに留学しましたが、スイスに決めた理由はフミヤさんが「安全そう」と判断したから。

卒業式は、体育館で長机を並べたパーティー形式で、女子生徒が全員白のドレスで登場するなど独特なもの。

フミヤさんは、この時の感想をこう語っています。

ハリーポッターのようだった…

娘さんは一般人という事で卒業後の情報はありませんでした。

スポンサーリンク